もちもちブログ ー自己紹介ー

もちの自己紹介

はじめに

初めまして。もちです。

現在大学3年生の普通の女子大生です。

ココトモ相談員を始めたきっかけは、人と話すことが好きだったので、私の得意なことを活かしたいと思ったからです。

よく友達の相談相手にもなっているので、誰かの心の手助けに少しでもなれたらいいなと思ってます^^

 

学生時代の悩み

私は大人数で集まる場が苦手で、学校もあまり好きではありませんでした。

その理由は、ついつい考えすぎてしまう性格なので、自分のこの言動で相手はどう思うかばかり気にしてしまうからです。

そのため、思うように自分が出せなかったり、行動できなくて後悔することや行動した結果後悔してしまうことも多くあります。

みんなでワイワイして盛り上げることができないので仲間に入れず、孤独を感じることも多い学生生活でした。

 

恋愛トラブル

他にも恋愛トラブルも経験しています。

昔付き合っていた彼氏がモラハラ・メンヘラ気質でした。

ほぼ毎日、LINEの返信が遅い(1,2時間以内には返してました)、自分がしたい時にしたいことができない(例:電話、遊ぶ)など、何かしら理由をつけて怒られていました。

別れたいけど逆上が怖くて言い出せない、でも精神的に限界。そんな状態でずるずると10か月ほど付き合ってました。

勇気を出して別れを切り出した後は、脅されたり、大量のLINEや電話が朝から晩まできたり、バイト先で待ち伏せされたり、色々と大変なことがありました。

結果的にはほぼ無理やりですが別れることができました。

 

おわりに

私の境遇はこんな感じで、主に人間関係に悩むことが多かったです。

まだまだ相談員は初心者なので良いアドバイスはできずに話を聞くだけになってしまうかもしれませんが、良い方向に向かえるように精一杯悩む方の心に寄り添っていきたいと思います^^

同じような境遇の方、そうではない方も、何か悩んでいる方の助けになれると嬉しいです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2023.06.27

    すなたろう

    大変だったんですね。ちょっと泣きそうになりました。でも大丈夫です。前に進みましょう!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up