初めての投稿~私の経歴と自己紹介~

はじめてコラムを書きます、れいと申します。今回は自身の体験談と自己紹介を交えて書いていきたいと思います。私の人物像や経験してきたこと・価値観が大雑把に伝われば幸いです

自己紹介

文章を書いたり、本を読んだり、数字を扱うことが好きです。(が、記号や複雑な式を読めないので高校数学はからっきしです)

性格は割とせっかちで、気が強い方です。好奇心旺盛ともよく言われます。

こんなことを書くとお堅い人間と思われそうですが、アニメ、お化粧も大好きです。

ココトモに出会えたきっかけ

私と気の合う人間、居場所はこの世にいないんじゃないか、と感じておりました。「生きづらい」と感じる方々の性格の感覚にも当てはまらない。自分を表現してはいけないんじゃないかと感じ続けていました。

そんな時に出会ったのがココトモです。ココトモは、気の合う友達を見つけるというだけでなく「居場所を作る」「互いに価値観を認め合う」という色が強く、ここならいてもいいかもしれないという気持ちになりました。考え方が異なる人でも、(誰かを傷つけない限り)きちんと傾聴していくといった感じが心地よかったです。利用者に放任ではなくきちんと整備されていて、信頼できるシステムであるところも魅力だなと感じました。(運営者の方には感謝です。)

そこからこのサイトに通っています。

今までの経験

小5~中2まで学校での居場所が全くと言っていいほどありませんでした。

クラス、部活でのいじめの標的になることが多くだいぶ浮いていました。自身の性格も典型的ないじめられっ子ではなく、割と反発した感じだったため、いじめ以外のトラブルもよく巻き込まれたりしていました。

しかし、これではだめだと感じ、受験や学力向上に専念するようになりました。そこから勉強、勉強の日々で、晴れて第一志望に合格、普通の高校生活を送ることができました。しかし、結果を出すことや周りから(立場的に)認められたいという欲求に縛られ、苦しむようになりました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。質問や気になること、感想があればコメントお願いします。できる限り返します。いじめの経験に関しては、余裕のあるタイミングで1つのテーマとして投稿していきたいなと思います。

 

 

 

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2023.08.08

    れい

    すなたろうさん
    すなたろうさんも大学生なんですね。コメントありがとうございます。
    アニメがお好きとのことですが、どんな作品をみるんですか?
    おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

  2. schedule2023.08.05

    すなたろう

    こんにちは!ようこそココトモへ
    私も同じ大学生なので話せたらうれしいです。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up