愛情は同じ

母として

赤ちゃんに与えるもの

それは『愛情』

 

今、騒がれてるよね。

 

母乳だろうが粉ミルクであろうが

母親には違いないんだよ。

母乳だからといってメリットばかりがある訳じゃない。

粉ミルクだからってデメリットばかりがある訳じゃない。

 

粉ミルクだって疲れる。

作る間、泣きながら待つ子に『もう少しで出来るからね』って申し訳なさそうにするママ。

夜中、眠い体を起こして子供のためにミルクを作るママ。

たくさん頑張ってるでしょ?

『母乳』も『ミルク』もどっちも大変なの。

頑張って与えてる。それでいいの。

他人の愛情じゃ意味がないの。

今、抱っこしてる貴方の愛情を求めてるの。

 

周りの意見なんて気にしなくていい。

 

大丈夫。赤ちゃんを大切に胸に抱いてる貴方は立派な母親だよ。

 

 

 

 

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2015.11.17

    あやぱ

    のんさん、コメントありがとうございます。ママになりたては周りの意見が気になって追い込まれやすいんですよね。男性にも読んでいただけて嬉しいです。

  2. schedule2015.11.17

    のん

    ちゃんとできてるよ。それでいいんだよ。て、温かいですね。

    おとこだしパパでもないですけど、なんかママになりたての姿が浮かんで、なんだろ感動しました。

  3. schedule2015.07.25

    あやぱ

    ゆきえさん 私も経験して悩んだ時があったんですよね。母乳でもミルクでも母親の頑張りは同じだと感じます。

  4. schedule2015.07.12

    ゆきえ

    悩みを抱えているお母さん、このブログで励まされるだろうなぁ☆

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up