親の心

お久しぶりです。あやぱです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

私自身が悩んでしまい、なかなか更新できずでした。

 

先月、学校であった長男の個人面談で発達障害じゃないかと言われ特別支援学級を勧められました。

長男はマイペースで、行動が遅かったので「やっぱりかぁ」と複雑ながら受け止め病院できちんと診断をしてもらう予定です。

 

が……そのあとに言われた言葉は受け止められずにいます。

 

「発達障害がイジメられる原因だと………」

 

なんか悲しくなりますね。

障害があるからと、イジメていいものなんですか?

イジメる心こそ障害じゃないんですか?

納得できずモヤモヤです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら
keyboard_arrow_up