カテゴリー:雑記
今日から毎日ブログを書くぞう!ーオルガンの挑戦ー
こんにちは、ココトモのオルガンです(^^*)
肌寒い日が多くなってきましたが、体調崩されてはいませんでしょうか
さて、突然ですが、オルガンは今日から毎日ブログをかいてみたいと思います
「いやいやどうした!」
「時間があるならまず相談活動しようよ!」
「ココトモのあの作業もこの作業も何にも終わってないじゃん!」
「っていうかそもそもココトモじゃなくてアメブロとかそっちでやろうよ!」
的なお声も少なくなさそうですが、ここはあえて、
見られている感覚が一番ありそうなココトモで書かせていただきます
無料のブログサイトで毎日ブログを書いても、読んでもらえる確率はほぼ0% 。
それならば!ココトモの知名度を最大限利用させてもらおうじゃないか!という次第であります!(笑)
むりくりにでも「やららざるを得ない状況」にすること
なぜ急に毎日ブログをかいてみようと思ったのか。
それは、ブログをかくことが苦手だからです。
私が長年持ち続けてしまっている多くの弱点要素の中に、
「自分のことを開示することへの抵抗」と「継続力の無さ」の2つがあります
毎日のブログアップを続けることで、上記2つの弱点を克服した自分をみてみたいのです!そして、そこまでの記録をより多くの人に見張られたいのです!(ドーン)
自分が苦手としていること、不得意としていることが克服できた「先」の自分が今から楽しみで仕方ありません。ぐふふ
オルガン的弱点克服第一歩目。
むりくりにでも「やららざるを得ない状況」にすること、完了です!
あとはもう、毎日のちょっとした事でもネタにして、コツコツ続けてゆきます。むんっ
お話を聞かせてもらっている皆様へ
いつもメールをありがとうございます、オルガンです
返事をお待たせすることばかりでごめんなさい
ブログを書く時間があるならまず返事をしてよ!と言われてしまうかもしれませんが、どうか暖かい目で見守ってくださると嬉しいです
は!そうか。むしろ厳しく見守ってください
「オルガンさん今日のブログまだですか?」って言ってください
その方がうんと頑張れます。メラメラ!
おわりに
…なんて言ってますが、本当に毎日続くのでしょうか。この挑戦。不安です
なにせ私の「仕事面以外での継続力の無さ」は全国でもトップクラスの実力だと思います、それほどまでに自分に甘々なのです。いけませんね。むーん!
しかーし!思い立ったが吉日!今日思いついた事は今日からやる!
区切りの良い数字までまたない!今おかれている状況に合わせない!
そんなんしてたらあっというまに最後の日がくるもん。がんばる!
それでは皆さま、こんな私ですが、また明日もよろしくお願いします(^^*)
※ P.S
この「オルガンの毎日ブログ」に関してはオルガン単体の勝手な活動であり、ライターチーム並びに本部や運営側とは一切関係ない域で継続してゆきたいと思います。ごめんなさい、何か迷惑をかけるようでしたらその都度ご指摘くださると有り難いです。「副代表らしくない!」「ココトモらしくない!」「オルガンさんらしくない!」的なご意見はぼちぼちお受けいたしかねますので、予めご了承くださいますよう、何卒応援よろしくお願い申し上げます ☆
- あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!
ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!
Creeの詳細はこちら
- ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!
ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!
資格講座の詳細はこちら
全17件のコメント
[…] ▽ブログ全文はこちら https://kokotomo.com/93149/ […]
はよみたん、こんにちは♪
コメントありがとうぅぅ
厳しく見守ってくれお(*σω|壁ジー
organたん毎日見るお(*σω|壁ジー
organの挑戦を毎日見届ける挑s(
くぅさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
がんばるー!オルガンがんばるー!!
がんばれー!
まるまさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(´▽`*)
応援ありがとうございます、オルガンがんばります!
自分のことをよく分かっていて、チャレンジする姿はすごいなあと思います。
頑張って下さい!
オハナさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)
影でコソコソなんていわず、正面からのっかておいで☆
オルガン祭りにオハナ祭りでなんだか楽しそうじゃないか(‘ω’)ウキウキ☆
あれ?便乗しようかな?『オハナ祭り』って言われると、迷惑かな?と思っていたけど、オルガンさん見つつ、影でコソコソ乗っかったらゴメンなさい、オルガンさんm(_ _)mw
めぐみさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ごぶさたですね、めぐみさん
お元気でしたか?(^^)
明日もめぐみさんに見てもらえる!きゃー!
鷹れんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´▽`*)
うーん。照れる。まだまだ修行がたりぬでありますな。むむん
ゆきえさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(●´ω`●)
その後お元気ですか、ゆきえさん
オルガンは元気であります☆明日もがんばります!
匿名さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
がんばります!
わあ♡
オルガンさんのブログとか、いいですねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日見ま〜す(^O^)♪
organさんのブログ・・・!
これは、毎日欠かさず見ねば!!
明日の投稿が楽しみです(*´`)♪
あら!たのしみです☆
継続は力なり。