受付終了

死にたい

閲覧数1764 コメント数16 person退会したユーザー edit2015.01.23

死にたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    夜遅く申し訳ありません。

人は理由もなく生まれてくるのではありません。
    何か理由はあるのです。でもそれが分からないからみんな必死で生きているのです。挫折することもあれば、立ち直れないと思うことも、時にはなんで生きているのかと思うことさえあると思いますけど、ここまで生きることができたんだからこの先も生きていくことはできるはずです。辛いなら辛い、泣きたいなら泣くという大きな出来事も、嬉しければ笑う、楽しい時は楽しむという小さな出来事があればまた頑張ろうと前を向くことができます。
    無くしたいと思ってるその命をもらいたいと思っている人もいるはずです。だったら、私達にできることは今を精一杯生きることです。ここで話を読んでくれている人たちはみんな仲間です。助けあいながら頑張りましょう!もちろん、私で良ければ話は聞きます。
    退会したユーザー
    本当にそうですか?
    退会したユーザー
    はるかさん、初めまして。

私も、過去に自殺願望があった時がありました。
    生きているのが辛い。この世から消えてしまえば楽になるのに。

何回もそう思って、お風呂に入っている時には自殺する方法を考えていたりしました。

でも、自分が好きなことを考えると、自殺願望がなくなるんです。一時的ではあるんですけどね。
    例えば、自分が好きなアニメ、小説など。

死んでしまったら、そのアニメの続編を見ることも、その小説を書いた作家さんの最新刊を読むこともできないんです。

それを支えにして、私は自殺願望があった時期を乗り越えました。

それに、行動に移そうと思っても、結局やらなかったんです。それは、私が死に対して「恐怖」があったからだと思います。
    生きることが辛くても、死ぬのは怖い。そういうい状況にあったんだと思います。

もしかしたら、はるかさんもそんな感じではありませんか?

私だって、自殺願望はなくなったけど、人間関係や恋愛、家庭での悩みはあります。

もしできることなら、他の県に引っ越して新しい生活を始める、といった形もあります。

一緒に頑張っていきましょう!
    はるかさんのように苦しんでいる人は、はるかさんだけじゃないんですよ。
    退会したユーザー
    生きてる意味を求めるから,つらくなるんだと思いますよ。

「生きてるだけで丸もうけ」 by さんま師匠

生まれて来たこと自体がラッキー,じゃあ何をしようか,かな。

その生きがいで,私も,苦しんでるんですが。苦しんだ後,楽しいことが待ってるって思っています。
    退会したユーザー
    意味がなければ生まれてくることはありません。
    退会したユーザー
    生きている、意味が、あるのかな?
    退会したユーザー
    私も、そう思う
    退会したユーザー
    私も少し参加させて下さい。といっても,自分自身も相談している身ですが。

私は47歳の男性です。

勉強はできたらいいけどぐらいでいいと思いますよ。今は,しんどいと思うんだろうけど,47にもなると,勉強していたことも忘れてしまいます(笑)。

人間関係,私もそれで今でも悩んではいます。でもね,大なり小なり,みんな悩むものだと思います。笑っていると思ったら,実は作り笑いで裏で泣いてるなんてこと,よくありますよ。

家庭,私の場合は,今は一人暮らしですが,実家にいたころは最悪でした。全員が全員そうでもないんだろうけど,そういう人も結構いるんだと思えば少し楽になりませんか?

容姿,私の場合は,女っぽくって幼い顔をしていたので,よくいじめられました。今でも,それで嫌な思いをすることがあります。全員が全員,恵まれているわけではないと思いますよ。

はるかさんの心の問題は,誰かに聞いてもらうことで少し和らぐんでしょうね。私にとっては,若いというだけで,何ともうらやましい限りです。心を軽くして,健康な体で,何でもいいから,少しでもリラックスできるものに出会えればいいですね。
    退会したユーザー
    はるかさん、はじめまして。どうして周りが生きるのを許してくれないと感じるのですか?はるかさんのこと知りたいです。
    退会したユーザー
    皆さんありがとうございます。コメントをいただいて少し元気が出ました。

正確に言えば、死にたいんじゃなくて、生きるのが辛い。生きたいけどそれを周りが許さないから死ぬしかない。
    そんな感じがします。
    退会したユーザー
    はるかさん、コメントありがとうございます。私もはるかさんと同じ気持ちです。今日も、テニスで孤独でした。楽しくないなと思うし辛い。そんな出来事ばかりです。でも、死んでしまえば楽ということは楽になりたいんですよね。だったら、今、この掲示板で愚痴でもなんでも聞かせて下さい!!
    力になれれば嬉しいです!!
    退会したユーザー
    はるかさん、はじめまして。辛いですね。私も人生うまくいきません。家族や学校で人間関係がうまくいっていないのですか?なんでも話してくださいね。力になりたいです。
    退会したユーザー
    死んでいいことでもあるのですか?
    退会したユーザー
    mokosannさん、ありがとうございます。
    勉強、人間関係、家庭、容姿..沢山の悩み事を抱えています。どうしてこんなに悩み続けているのに、周りの人は毎日笑いながら、友人にも家庭にも容姿にも恵まれて生きているんだろうと思ってしまいます。人生が不公平なのは知っています。でも、どうしても辛いです。
    死んでしまえば楽になるのに、といつも考えてしまいます。
    退会したユーザー
    mokosannさん、ありがとうございます。
    勉強、人間関係、家庭、容姿..沢山の悩み事を抱えています。どうしてこんなに悩み続けているのに、周りの人は毎日笑いながら、友人にも家庭にも容姿にも恵まれて生きているんだろうと思ってしまいます。人生が不公平なのは知っています。でも、どうしても辛いです。
    死んでしまえば楽になるのに、といつも考えてしまいます。
    退会したユーザー
    なにか、あったんですか?
    なんでも話してください!!悩みを相談する掲示板ですからいつでもいってください!!
keyboard_arrow_up