受付終了

怖い

閲覧数1119 コメント数16 person退会したユーザー edit2016.04.22

話す人減った。寂しくて辛い。涙が出る。この掲示板も常にメッセージが来るわけではないし、常に投稿も出来ない。頭がおかしくなりました。死にたい。今日バイトなのにまた行けないのかな?人間とはわかりあえる人は少なく、動物は言葉が通じない。どうしたらいいんだよ。ご飯が食べたい。食べて吐きたい。こんな世界で生きていくなんて厳しいよ、ねぇ。なんで、言葉が届かないんだろ。気持ちが伝わらないんだろ。私の気持ち聞いてるなら、神様答えてよ。頭がおかしくなって、おかしな文章になりすみません。メンタルが弱いので、厳しい言葉はやめてくたさるようにお願いします。この地球で生きるのは辛すぎます。神様の様な方が常に私の気持ちを理解してくださらないと、結構しんどい。みんな忙しかったり、期待通りではなかったり。気持ちが伝わらないのは人間も動物も同じです。その中で何ができるんだろうね。きっと、わかるはず。それを考えていきたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    地球は馬鹿なんじゃの?こんな地球に閉じ込められて
    、死ぬことも許されない。こんな苦しみいらないのに。誰も理解してくれるはずないし。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    最初に理由は書きました。日本語もわからないみたいですね。さようなら
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    もういいです。さようなら
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゃあどうしてここに書き込むの?
    ここにいる人たちはみんなあなたのこと知らなくて、それでも力になれたらいいなって、無理かもしれなくても少しでも何かしたいって思ってるんだよ。
    知らない人に何か言われたくなかったらここに書き込む理由はなんなんだろうね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    私の事なにもしらないのにね。信じて理解されなくて、そんな私の事なにもしらないのに、よく言えるよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    あなたがそう信じきっているかぎりそうかもしれません。
    誰もわかってくれるはずがないって。
    あなたが心を閉ざして、誰の声も聞かなければ、あなたを理解してくれるかもしれない人を見逃してしまいます。
    わかってもらいたいことがないとか、わかってもらおうという努力をしないかぎり、周囲にとってはわかろうとしても難しいのです。
    あなたから誰かを理解してみよう、心を開いてみようと思える時がくること、そしてあなたの心が救われることを祈ります。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    誰もわかってくれない。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    もし良かったら今悩んだり考えこんでいることを1つづつ紙かノートに書き込んでみて、1つ1つ何が問題でどういう解決策が考えられるかを書き出してみると良いかも知れません。
    人間は頭で考えると同じ問題点が繰り返し頭の中を回転して、問題を複雑にしてしまうところがあります。
    紙やノートに書き出すことで問題点が明確になり、余計な考えを排除して1つ1つ冷静に答えを出すことができるかも知れません。
    全てを頭の中だけで考えてしまうと問題点同士が絡み合って出てくる考えもネガティブになってしまいますよね。
    無理をせず1つ1つゆっくりでいいですから、焦らずに解決してみて下さい。
    また悩んだり考え込んでしまいそうな時は、この掲示板を利用して答え探しの役に立ててみて下さい。
    あきらめずに頑張りましょう。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    Satomi様、コメント失礼します

    良ければ話してみて下さい(^^)
    あなたの仰る”神様”には遠く及ばない存在ですが、溜め込むのはよくないですよ…
    やりたいことでも好きなことでも苦しいことでも、何だって聞きますし絶対怒らない・冷やかさないと約束しますから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゃあ特定の人に対してっていうことでなかったとして、何を伝えたいですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    特にいないかも。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    誰に伝えたいですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分に話しかけるしかありません。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    伝わらない。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    あなたの中にある吐き出したい気持ちって何だろうね。
    伝えたい相手は神様かな。
    神様より伝えたい誰かがいるかな。

    私は伝えたいけど伝わらない、それでも頑張って頑張って伝えようとするんだけど、疲れちゃって、もうだめだ、もう本当に頑張れないってなった時は、受け入れるようにしています。

    諦める。

    これは伝わらないんだって。
    ネガティブな思考は時に救いになるんだ。
    伝えようと思うことをやめることで、心がふっと軽くなる時あるんだ。伝なくていいやって。人生なんてそんなもんだって。

    人生なんて素晴らしいもんじゃないんだって。
    どうにもならないことばっかりだって。

    いいことだってあるんだよ。
    ほんとはね。

    伝えたい伝えたいって頑張ってる時には気づかなかったことに、諦めたら気付けたりするんだ。自分にとって幸せな何かにね。

    空、きれいだったりね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    人と分かり合うって難しいですよね。
    自分の気持ちですら、10秒後も同じとは限らないから。
    投げ出したいな…と思ったり、それじゃダメだ!と思った後に、
    やっぱり無理…と思ったり。
    大変です。
keyboard_arrow_up