受付終了

4月に就職したばかりなのですが

閲覧数841 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.04.29

私は、現在の職について大成することを夢として頑張っていましたが、現在務めている職場の上司に以下のことを言われています。
1.現在の役職は私の素質に合っていなく、視るべき観点もかなりずれている。このまま続けても何の実績も上げられない。
2.他の仕事で性格的にも適職があり、その道なら素晴らしい実績を残せると思う。上司としてはそっちの道を大いに進めたい。
3.このまま、今の役職で続けるのはいいが、指導しても無駄だと判断して指導はしない。仮に進めた職種に代わるなら法人内のその職種の部門への移動はしっかりと手伝う。

そのことから現在、私は
・このままの役職で指導をあまり受けられない状態でも残って夢に向かって頑張り続けるのか。
・夢をあきらめ、違う職業で行うか
について迷っています。
 痛烈な意見でもいいので、どなたか意見を聞かせてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    就職して1か月でそんなことを言われるなんて傷つきますね。
    入ったばかりの頃は緊張もあるし、仕事になじめず上手くいかないことが多いもの。今は学ぶ時だと思うのですが。

    文章だけだと、上司が勝手にできないと決めつけているのか、本当にあなたのためを思って上司が進めているのか分からないです。

    上司以外の人は、あなたのことをどう思っているのでしょう?
    その上司はムリだと思っていても、他の人は面白い見方をすると思っているかもしれないですよ。

    でも、もう指導しないというのなら他に移って頑張るのも手だと思います。

    ようは、あなたがどうしたいか。
    上司以外に信頼できそうな人がいるなら意見を聞いてみるのもありかもしれないですね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    あなたはどう思うのかな?

    上司の発言に対して。
keyboard_arrow_up