受付終了

人間不信

閲覧数1066 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.05.08

初めまして。長文失礼します。

私は小学校の頃いじめられていて、最近までその頃の記憶を失ってました。
でもその記憶をふとした時に思い出してしまい、苦しんでます。
その中でも1番辛いのが人間不信です。
その時の私のクラスの担任が、絵に描いたような自己保身型の教師で、私がいじめられていることをいくら訴えても全く取り合ってくれませんでした。
それまでは「先生に言えば何とかなる」と思っていた私にはとてもショックな出来事でした。

その記憶を思い出してしまいました。
信じていたものに裏切られた体験が辛くて、苦しんでます。

その上、最近友達にまで裏切られました。些細な事ではあったのですが、今まで何度も何度もそのようなことをされていたらしく、そのストレスがぶり返してきて、今日危うくリスカに手を出すところでした。

辛くて仕方ありません。何かアドバイスをしてくれなくても構いません。ただ、話を聞いて欲しかったんです。同じ経験をした方のお話もぜひ聞いてみたいです。
お願いします。


乱文失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    僕もいじめられた事があります。つらいですよね。僕がいじめられているのに、全生徒の前で校長先生が『我が校ではいじめはありません』と仰った時は、人間不信になりました。嫌な体験は、 良い体験に変えるしかありません。でも悲しい事に今その当時のことを考え悩んでいるのは、おそらくあなただけ。僕だけ。いじめた人やその先生はすでに忘れているんじゃないでしょうか?そして他のことをして、笑っているんじゃないでしょうか?だったら、こっちも笑いましょう。斎藤一人さんや江原啓之さんや美輪明宏さんの本を読むといいですよ。お薦めは江原啓之さんの『本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋』という本です。縁があったら、手にとってみてください。優しい人が傷ついて、いじめた方が忘れて笑っているなんてなんておかしいんでしょう。おそれを手ばなして幸せになりましょう。常に微笑み、口から、マイナスの言葉(グチや不満など)を言わない。きっと幸せになれます。大丈夫!
keyboard_arrow_up