受付終了

真実は何なのか

閲覧数939 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.05.21

私の両親は私が1歳のころぐらいに離婚しました。物心ついた時には父だけで母とは月に1、2回会う程度でした。ですが私の年を重ねる事に部活や勉強で忙しくなり会う機会もへりました。その時母が何故か県外へ言ってしまったと連絡が来ました。県外といっても隣などでは無く地方も違う程遠いところでした。なので毎日LINEのやりとりや電話ぐらいしか母との繋がりはなくなってしまいました。ところがある日母が突然亡くなったと聞き信じられませんでした。亡くなってから何ヶ月か立ちますが2年半ぐらい会っていなかったので実感がわきません。そしてなぜ母が県外へ行ってしまったのかも分かりません。分からないことだらけのまま母とは一生会えなくなりました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    とても仲良しでした。
    色々ありがとうございます!
    ですが父は何かと反対気味なので言いにくい部分もあり母の姉から色々聞きました。なので大体のことは分かったのですがあまりスッキリはしませんでした。全て母には話せてたので学校であった事などふと、相談しようってなった時に寂しくなります、、でも全然会ってなかったのでそこまで精神的に病む感じにならなくて良かったねと父に言われ私もそうなのかなと思っています。母のしてくれた事や存在は絶対に忘れませんがこれからも元気にやっていこうと思います☺
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    tomatyさんはお母さんと本当に仲が良かったんですね。
    確かに関係性は少し複雑な所もあると思います。
    tomatyさんとしてはやはりお母さんが本当に亡くなったのか確かめたい、という気持ちなのでしょうか?
    お父さんとtomatyさんは仲が良いですか?
    お母さんの連絡先は知らずとも、お母さんの両親の連絡先を知っている・覚えている可能性はあると思います。
    番号はわからずとも、実家の場所をぼんやりとだとか。。
    tomatyさんが主体となって連絡を取るという事で、お父さんに協力してもらう事は出来ないですかね
    ちなみに似たような問題がありました↓
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8293646.html
keyboard_arrow_up