受付終了

不倫中の職場の先輩が好き

閲覧数1167 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.05.21

不倫中の職場の先輩が好きでしかたありません。
半年前に転職で同じ職場で働くようになった優しくて、爽やかで仕事熱心な先輩。 
私が仕事に慣れず遅くまで残っていた時にも、仕事を手伝ってくれたり、待っていてくれたり、いつもアドバイスくれて助けてくれました。
そして、いつの間にか好きになって、二人で飲みに行けるようになりましたが、、、 
同じ職場の既婚女性と関係があり、ダメだと分かっていても好きで止めれないとカミングアウトされました。

それでも私は先輩を諦めきれず、好きなままです。
先輩は寂しくて、飲んで酔った勢いで私にキスしたり、おんぶして家まで連れて帰ったりもします。 

そういう状況にわたしが辛くなり、好きだと告白したら、
「傷つけてごめん。でも好きにはなれない。いまは仕事が大変で混乱してて、たまたま近くにいた人を好きになったように勘違いしてるだけ。キレイなんだから、好きになってくれた人を好きになれば良いんだよ。これはただの勘違いだから、これからはノータッチで連れて帰るから。ごめん。」

と言われました。
失恋したのにも関わらず、その後わたしのことを興味あるという後輩2人を紹介され、どちらかと付き合えば良いとまで言われました。

それでも私は先輩が好きで、京都の縁切り寺に行って、
「先輩が不倫から目が覚めて、自分を好きになってくれますように」
縁結び神社に行っては
「先輩が私のことを大好きになりますように」
と絵馬に書く日々を送っています。


苦しくて忘れたくて、LINEブロックや電話番号を消したりもしましたが、また復活させてしまいます。
夜中3時まで仕事や人間関係の悩みに付き合ってくれた優しい先輩が大好きで、好きな気持ちを止めることもできません。

別の人を好きになる努力もしましたが、そんなことできるはずもありません。
不倫相手が離婚して、先輩と結婚するなら諦められますが、そうでない限り、先輩のことが嫌いになれず、でも私のことを好きにもならないので苦しくてたまりません。

都合の良い女でも良いので、側に居たいとさえ思います。どうすれば自分の気持ちが落ち着けて、幸せになれるのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます。
    外に目を向けるって大事ですよね。
    頭ではよく分かっているのに、距離が近すぎてなかなかうまくできません。

    先輩は本当はズルくて弱くて、最低な男性なのも分かってるんです。
    そして、そんな人に心を持っていかれ私はもっと弱くて情けない人間だとも思って、すごくすごく自己嫌悪に陥ります。

    職場はあと2年は一緒なので、その間は苦しむことになりそうですが、、
    すぐに気持ちが切り替わりそうにもないので、仕事に集中して先輩のことを考える時間を減らしていきたいです。    

    優しくて温かいメッセージ、わたしが元気になるように書いてくれたのが分かりました。 
    本当にありがとうございました。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    Remika1109さん、

    おはようございます。みぃーともうします。

    とてもつらいですね。。。お気持ちわかります。好きになっていけない人ほど想いが強くなり、苦しいし、余計離れられませんよね。

    幸せになるためにはそれこそ彼さんとは距離を置くべきだと思います。
    私は彼さんのことを何もしらない。だけど、一つだけ言えるのが、既婚者のかたと不倫をしているのにもかかわらずRemika1109さんにも手をだすひとは、今後Remika1109さんが付き合えたとしても幸せな道を歩めるのかなと疑問に思います。

    Remika1109さんが好きになる相手なので、とてもお優しく素晴らしい方だとは思います。だけど、一人の女性を大切にできないのであれば、それは真の優しさ、愛、でないと思います。

    わたしもダメ男を好きにある傾向があるのでお気持ち分かりますが、絶対にもっと良いひとがいます。

    今は余計近くにいるから苦しいかもしれませんが、本当に時間が解決してくれます。しばらくしたらなぜ好きだったのか疑問に思える可能性もあります。

    苦しい中、今無理やりに彼さんとお別れする必要はないと思います。

    ただ、彼さんのことばかり考え苦しい思いしている時間はもったいないです。

    それよりは、他に目を向けてみるのもアリかと。

    友達とパーティーへいく。おしゃれなバーへいく。イベントに参加するなど。
    沢山の新しい出会いを見つけていくのはいかがでしょうか☆

    そこでむりに見つける必要はありません。ただ外に目をむけると運も変わってきます。
    いつか素敵なひとに出会えるチャンスが増えていくと思います♪

    みぃー
keyboard_arrow_up