受付終了

いろんなことについての悩み相談

閲覧数1642 コメント数23 person退会したユーザー edit2016.09.15

長文になります。出来れば相談にのってください。
私は今、高校2年生です。
中学では友達も少ない訳ではないのですが、つまらない学校生活でした。男子からは陰口を叩かれたりして学校に行くのも嫌になりました。
なので高校では絶対に楽しい3年間にしたい!という事で前から明るかったけど、もっと明るくし、うるさいくらい笑ったりしました。
それがいけなかったのでしょうか。友達からは「悩みとかなさそうだよね、いいなぁ、脳天気で」と言われたり。
私にも悩みはあるのに。そんなこともありなかなか友達に悩み相談ができなくなったり。
他にも友達関係がうまく行ってません。その子とは1年生から今も仲良くしてもらっているのですが、たまにいや、多分私が悪いのでしょう。その子の機嫌を損ねてしまったり、
高校入って友達も多くでき、嬉しく、色んな子と話をしたく、していると、その子から「Kちゃんと話すほうがたのしいのでしょう?だったらそっちに行けば?私はMちゃんと寂しく話すしさ」や具合悪いみたいでちょっと朝から寝ていたのでそっとしといた方がいいと思い、他の子と話したりしていくうちに話しづらくなり結局一日話せなかったのですが、LINEで「嫌いになったのならもう近づかなくていいし」と言われちゃったり。
こういう時どうすればいいのでしょうか。

最後に私には姉がいるのですが、その子は体が不自由な普通の子ではないのです。
最近ヒステリックみたいに叫ぶので勉強ができなかったり、イライラが募ったりします。
もう、どうすればいいのでしょうか……。
こういうのもあって最近はこの現状から逃げたいと思うようになりました。
相談のってください。
中傷コメントはやめていただきたいです。
キツメの言葉もやめていただきたいです。
一言で良いので、なにかコメントを下さい…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    そうですよね…。今は特に何が辛いですか?
    退会したユーザー
    はい…そうなんです…
    退会したユーザー
    中学校では人間関係があまり満足できるものではなかった為、高校に入ってからは人間関係を充実させようと努力されてきたんですね。それで、ある程度上手くいっている面はあるものの、本当は悩みはあるのに周りからは悩みがなさそうと言われて、相談できなかったり、友達の一人とは仲がちょっと悪くなってしまって戸惑いや悲しみを感じていらっしゃるんですね。そういう感じですよね?
keyboard_arrow_up