受付終了

学校に行きたくない……

閲覧数1518 コメント数49 person退会したユーザー edit2016.10.03

私は学校に行きたくないです...。
学校の事を考えると何故か涙がでてきてしまいます。とても辛いです(´・_・`)
クラスでは仲のいい友達に避けられてるし、影で私の悪口を言っています...。私の悪口を言っているのに関わらず普通に話しかけてきます。そういうのが本当に嫌です...
今の状況が辛すぎて教室で泣いてしまいそうになります。何処か落ち着ける場所が欲しいです(;_;)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    リスカする理由も、したくないのも、辛いのもわかるんだよ
    退会したユーザー
    うん、わかった!
    そうしてみるよ、、。
    何故かリスカしないと落ち着かないんだ、、、。ほんとはしたくないんだけどね(._.)
    退会したユーザー
    そだね、辛いのが終わらないと、さすがに解決にはならないよね。

ももはさん、今後敬語はやめて、少し楽に話してみよう。

少し気持ちが楽になるかもしれないよ。

リスカはね、したら俺も、天国のリズムも悲しくなるって考えて観てね。

辛いのも良くわかるけど、それされる俺もリズムも辛くなるから。

俺がももはさんの本当の辛さまでは、理解できていないかもしれないけど、
    よければアウトプット増やして、消化不良起こさないようにしてみてね!
    退会したユーザー
    はい、悪い事だけじゃないと思います(^^)
    自分の事を分かってくれる人がいるんだ!と思うとすごく嬉しいです( ´∀`)
    私は家族、学校で自分の事を分かってくれる人なんていません、、。
    でも、このサイトで話を聞いてくれる人がいるので前よりは楽になりました。
    辛い状況が続いている限り気持ちは落ち着かないと思います....。リスカも辞めれるように心掛けます
    退会したユーザー
    そうだね、椎間板ヘルニア1年患ってね、

あれホントに痛いんだよ。

当時の会社の人も、パートナーに言っても、なぜか「サボってる」
    って言われて辛かった。

誰にも分ってもらえず、最終的に、救急車で運ばれるまで、誰も信じなかった。

手術したときに、お医者様に「後遺症が残る」と言われて・・・今でも残ってるんだけど
    そのことパートナーにつたえたら、漫画読みながら「ほかの人のとこに行くに決まってるじゃん」

と言われ、手術も立ち会うと言っておきながら来なくて、

最後は別れたけどね。

俺とももはさんでは、きっとももはさんのほうがたくさんつらい想いしてると思うけど、
    ヘルニアに限らず、精神でも同じような事あったから、少しは話を聞けるのかな・・・って

全て悪いことだけじゃないよね♪
    退会したユーザー
    リズムさんも辛い過去があったんですね、、。
    確かにそういう時って人の本性が分かると思います....。
    私は精神的にきて高熱で倒れて運ばれた時、親はわたしの事あまり心配していませんでした。。その時に親の本性がわかった気がしました(-_-)

はい、またあとで(_ _).
    退会したユーザー
    ももはさんこんにちは。

ちゃんとお昼は食べたかな?

辛い時でもお昼食べないと、元気でなくなっちゃうからね。特に赤身のお肉は、定期的に
    食べるといいと思うよ。

親御さんのわかっているのは、「自分の子供の時の事」だと思うんだよね。

でもね、時代もちがけりゃ、ももはさんとのおかれた環境、それに今みたいにネットあるいは
    携帯が普及してない時代の「子供」だからね、わかっているとは言えないよね。

リスカだって、したくてしてるわけじゃないじゃない、自分を傷つけづには、やっていけないから
    リスカするんだよ。わかっていないのは親御さん。

ももはさんがどんなに苦しくても「甘えている」と思っているかもしれない。

もちろん心配もしていると思うんだけど、心配の仕方の的が外れている感じだよね。

俺もね、仮病扱いされて・・・最後は救急車で運ばれて入院2か月したことあるよ。

ああいうときの周りの接し方で、その人の本性わかる気がするのは気のせいかな?

では、また3時過ぎに。
    退会したユーザー
    親はよく[子供の事はよく分かっている]と言ってるんですけど、私の事は1つもわかっていません...
    私は何回も学校に行くのが辛いって言っても、親は適当な返事しかしません。何で私の気持ちが分かんないんだろうと思いました...
    私がリスカした時なんて[馬鹿な事してるんじゃないよ、そんな事してる暇があったら勉強しなさい]って言ってきました。私に対して心配の声なんて掛けてくれた事なんてほとんどありません(;_;)
    体調崩しても仮病だろってすぐに決めつけてきます...。

リズムさん、私の事ももはって呼んでくださいm(_ _)m
    退会したユーザー
    kagamiさん、ありがとうございます(*´∀`)
    退会したユーザー
    専門の方がついていてくれるみたいで安心しました、陰ながら応援しています♪
    退会したユーザー
    学校が楽しくないって言ってるのに、学校生活を楽しむなんて乱暴だねぇ。

学校楽しくないから行きたくないって、あなたの事を親御さんが理解できてないみたいだね。

たぶん

「学校は楽しいはずだ」「だから行くべき」「学校嫌だなんてただの甘え」

くらいの考え方なのかもしれない。

あなたは自分ときっちり向き合ってると思うんだよね。どちらかというと、親御さんが
    「現実」から目を背けて、親としての責任を全うしていない感じがするけど
    どうかな?

ちなみにいつまでも「あなた」呼ばわりは失礼だから、何て呼んだらいいか教えてね。

俺は「リズム」

その写真がリズム。去年の11月29日、14才6ヵ月で、天国行っちゃった。
    退会したユーザー
    おはようございます
    学校行きたくないんですけど、今週はテストがあるので...( .. )
    まず、親が休ませてくれません、、。親は学校に行かせてあげてるんだから学校生活を楽しむのは当たり前だし、楽しくない方がおかしいって言います...。
    あんたはどれだけ家族に迷惑かけてると思ってるんだよって最近言われます、、。
    学校や家族まで嫌な態度とられるなんて耐えられません(/ω\)

退会したユーザー
    おはよ、学校行きたくなければ行かなきゃ良いんだよ。
    きっと親御さんの考えている事は世間体。
    最悪転校すれば良いだけ。
    退会したユーザー
    学校行きたくないよ...(;_;)
    行っても仲間外れにされるだけだもん。。
    嫌だよ( p_q)
    退会したユーザー
    はい、わかりました(^^)
    話を聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
    退会したユーザー
    ありがとう。

携帯が調子悪くて、iPad mini使ってメールしてるよ。

ちなみに俺は埼玉県に住んですよ。なんもない

とにかく気持ちが沈んだら、メールしてね

退会したユーザー
    わかりました...。やらないように努力します(^^)
    私は16歳です
    退会したユーザー
    そだね、俺の場合は片親で独りっ子だったから、不登校を満喫できたのかもね。

ところであなたは歳はいくつなのかな?

リスカしないとやっていけない気持ちもとってもわかるよ。

でもね、俺と話す時だけは、少しやめることできないかな?

あなたが自分を傷つけることで、助けてあげられない、俺が辛くなるから。
    退会したユーザー
    そうだったんですね...
    私なんて学校が行きたくなくても親に無理矢理行かせられてたので...。病んでしまって毎日腕に傷をつけてました...←今もそうですけど
    私の気持ちなんてわかってくれないんです...(;_;)
    退会したユーザー
    ちょっとは、元気になったかな?

名古屋でうどん食べたとき、
    お皿に麺乗っけてたべたり、
    うどんおかずにご飯食べるのが、センセーショナルだったよ。

俺も学校嫌でね、小中と不登校で、高校も最後の半年不登校で、大学も留年しかけたけど、今は普通に働いてるから大丈夫。

少しくらい遠回りしても、大丈夫だよ。
keyboard_arrow_up