受付終了
10代前半 男性

娘が苦痛になってきて

閲覧数827 コメント数29 person退会したユーザー edit2017.11.25

私が仕事の日は学童に行くって分かってるくせに明日仕事だから早く寝ようと思って寝てたら8歳の娘がいきなり明日学童行きたくないと泣いて暴れて 3歳の娘は怖がってたんで寝かしてから8歳と話しましたが学童はうるさいからキライ ○○ちゃんいるから、キライ、ご飯美味しくないだ文句ばっかり 仕事だし見る人いないから我慢して学童行くのは1年の時からだし、弟7歳もイヤだけど我慢して学童行ってるのに ホント腹立ってしゃべりたくない、顔見たくないんです こんな私っておかしいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    おはようございます^^

    ありがとうございます(>_<)
    お話ししてくれて、嬉しいです♪

    男の子って、ある程度成長すると、
    自らは何も話してくれないとよく聞きます。
    学校のこととか、お友達のこと、
    たくさん聞きたいことがあるのに、
    寂しいですよね^^;

    女の子は口が達者で困る、ともよく聞きます^^
    私の周りの、女の子を育てているママさんたちは、みーんな女の子に苦戦しています。笑
    私の姉は、「自分をみてるみたいでイライラする(>_<)」と言っていました^^;

    女の子は、やっぱり、洋服やオモチャが
    キラキラしていてピンクとかで、
    とっても可愛いですよね♪
    meroさんは、お子さんの髪も結ってあげたりするのですか??

    出かけたときに、可愛い髪型の女の子をみると
    「器用なママさんなんだな~」と関心してしまいます✨


  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    気にしないで下さい ここでお話しましょう 男の子か うちも小1の男がいます たまにワガママだけど基本無口で聞かないと何にも言わなくて😣女はおしゃべりだしうるさいですよ😭
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こちらこそ、遅くなってしまったのに
    読んでくれてありがとうございます^^

    今いる子が男の子なので、
    周りの人たちは女の子が良いなと言っています。
    が、私はこっそり、男の子希望です。笑

    そんなそんな、4人も育てている立派なお母さまではないですか!
    確かに、立派だねと言われても、
    人に誇れるような、人に自慢できるような子育てですって、自分自身ではなかなか言えませんよね。^^;


    実は、こういったサイトを利用していることや
    知らない誰かとお話をしていることを、
    旦那には内緒にしているのです。(>_<)

    浮気の心配などもあると思いますが、
    そもそも、「ネット上で知り合った誰かを信用する」という考えが、旦那には考えられないようですし、知らない誰かに相談してどうするんだ、と言われたこともあります。

    私は親しい友人ともあまりLINEをしないので、
    たまにLINEの音が鳴ると、「誰?」と聞かれてしまいます。

    なので、お誘いとっっっても嬉しいのですが、
    旦那とのトラブル(というほどでもないと思うけど^^;)を避けたい気持ちを、優先しても良いでしょうか。

    ここのサイトは、たくさんある相談サイトの中でも、ネット上では数少ない、優しい人が集まっている相談サイトだと思います。
    ここを利用していることがバレて、ここに来れなくなることも、私にとっては悲しいことです。

    きっと、私のことを信用してくださり、仰ってくれたことですよね。
    なのに、断る形をとってしまい、本当にすみません。

    ここで良ければですが、お話しして下さい^^





  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    oAoVさん
    返事ありがとうございます😄
    二人目考えてるんですか 次はどちらが欲しいですか?うちの子育てなんて参考にならないですよ😣
    良かったらもっと気軽にお話したいのでLINEしませんか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    お返事、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
    遅くなってしまいましたが、読んで頂けたら幸いです(T-T)

    私の子どもは、4歳です。
    来年、5歳になります^^
    保育園に通っています。

    毎年のことなのですが、
    このくらいの時期から、進級する頃にかけて
    反抗期というか、イヤイヤ期というか
    心の成長が大きくでてくる時期らしく、
    毎年この時期になると、私は苦戦しています。^^;

    それと同時に、「去年はここまで言葉で訴えてくることはなかったな」とか、
    さらにその前は、「ただ泣いてぐずって暴れていただけだったのにな」とか
    苦戦しながらも、成長を感じさせてくれる時期でもあります。^^

    向き合っていくことはすごく大変なんだけど
    成長を感じることが少しでもできると、
    嬉しくなったり、少し寂しくなったり、
    色々な感情を子どもはくれますよね^^

    そういう風に思えないときも、
    もちろんあります。
    自分のことでいっぱいいっぱいになる時もあります。

    その時は、少し家事をサボり、
    都合がつけば仕事を休み、
    自分と向き合うようにしています。

    完璧でなくても、良い母でいたいのは
    きっとみんな同じだと思います^^

    疲れている顔のお母さんより、
    いつもニコニコ、笑顔のお母さんが、
    子どもは大好きですよね。

    そのために、自分を休ませてあげることは
    悪いことではないと、私は思っています。


    本当に、お返事遅くなってしまい、すみません(T-T)
    現在、2人目を考えていますので、
    meroさんの子育てのコツなどがあれば、
    お話し聞かせてください♪
    もちろん、ここでしか吐き出せないような
    愚痴でも構いません。
    「子どもがたくさんいると、こんな苦労もあるのか~」と、参考になるかと思います^^




  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    ありがとうございます😳分かってくれる人がいて嬉しいです😭またoAoVさん愚痴聞いてください🙇のお子さんはいくつですか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます^^
    そして遅くなりすみません(T-T)

    4人のお子さんのお母さまでしたか!!!!!
    素晴らしい限りです、そりゃ、息つく暇もないですよね^^;

    私は子ども1人ですが、たった1人でも毎日が戦場のような気持ちになりますので笑
    気持ちはわかると言っても、私よりきっと大変ですよね。
    本当に、お疲れ様です。

    子どもに関する悩みも子どもの数だけきっとあるから、解決策を導き出すのも難しいと思うけど
    また何かありましたらお話ししてください^^

    共感しまくりますよ。笑


  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます🙇
    子供は4人なんです😳8歳、7歳男、5歳の女、3歳の女がいます うちの気持ちを分かってもらえる人がいるだけで安心です。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    お子さん、3人も育てていらっしゃるのですね^^
    毎日毎日、仕事と育児、家事の両立は大変ですよね。
    本当にお疲れさまです。

    結論から言いますと、
    おかしくないですよ。

    母親だって人間ですから、
    「もう本当にいい加減にして!!!!!」と
    全て投げ出したくなるときがあるのも当然です。

    「お前の顔なんか見たくもない!」
    「私だって疲れてんだよ!」
    「じゃあ1人で家でお留守番できるのかよ!」
    「私が仕事しなかったら生活できないだろ!」
    などなど、感情に任せて全てぶちまけることができたら
    なーんにも苦労しないですよね。

    でも、そういうわけにもいかない。
    これを言ってはいけない、人並み以上に耐えなければいけない、これが「母親」ですし、
    思っていることを子どもに全てぶちまけたところで、すっきりするどころか後悔ばかりだと思います。

    娘さん、反抗期ではないでしょうか?
    それか、たくさんの我慢や不安などがあり、
    うまく「寂しい」と伝えられないでいる可能性はありませんか?

    母親も人間ですが、子どもも、もちろん人間です。

    下の子とは違う考えや表現の仕方をするのも、
    当然ですよね。

    娘とうまく向き合えない、どうしたらいいかわからない、腹が立つ、という感情に関しては、
    何もおかしい事はないです。

    それは、あなたの人間としての感情であり、
    母親としての悩みであり、
    無理して押さえ込んでしまうことの方が負担になってしまうと思います。

    子育てで悩むのは、立派な母親の証だと思ってくださいね^^

    そりゃ、難なくこなせるお母さまたちも中にはいるだろうけど、少なくとも私も含め、私の周りには、育児に悩んでるお母さん、たくさんいます。

    そして、必ずしも自分のときに経験したこと、
    そのうえで身につけた知識が
    他のお母さんや子どもたちの役にたつかどうかもわからないのですよね。^^;

    「娘さんと一度、話し合ってみては?」と考えましたが、もちろん、一つの方法としては有りなのだけど、必ずしも解決へ導くものなのかはわからないです。

    私にできることは、ひたすらあなたに共感することくらいです。

    そういう時期もあるから、大丈夫。とか
    たまには愚痴や不満も言いたくなるよね。とか
    疲れてる時に、ぐずらないでほしいよね。とか

    ありきたりで申し訳ないですが、
    本心であり、気持ちがわかります。

    お仕事の都合がつくのであれば、
    少し休み、1人の時間をつくることも一つの方法かと思います。

    たまーにでも、子どもたちを授かったときのことを思い出すのも、産まれたときの気持ちとか、
    初心に戻れて良いものです。

    悩みながらでも、悪戦苦闘しながらでも、
    一緒に仕事も育児も、頑張りましょう^^


















keyboard_arrow_up