受付終了

よりを戻したい

閲覧数761 コメント数6 person退会したユーザー edit2018.11.24

同棲中の彼氏に振られました。
19歳年上.バツ3.DV.週6で朝方まで飲み歩くような彼氏でした。でもそんな人でも大好きなのでよりを戻したいです。
振られてから3週間ほど経ちますが、引っ越しが来月なので今も一緒に住んでいます。
振ってきたくせに、寝るときは抱きついてくるし、変なちょっかいかけてくるし、「どこで誰と何をしてたの?」と聞いてきたりで、少し期待してしまいます。
でも機嫌が悪いと話しかけただけで、怒鳴られます。彼氏の気持ちが分からないです。
振り回されてしんどいです。でも大好きなんです。
因みにわたしは21歳、彼氏は40歳です。
振られた理由は「飲みに行くことにぐちぐちうるさいから」だそうです。
DVはそんなに酷いものではなく、物を投げつけられたり蹴られたり、たまに服が破れたり痣が出来たりするくらいです。
振られてから精神的にかなり参ってしまい、睡眠障害も出てきました。周りの人には一度心療内科を受診するよう勧められます。

どうしたらいいでしょうか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    JUNさん
    そうですよね。
    あと数日で引っ越しなので、最初は辛いかもしれないですが、彼の事を考えなくていいように何かに没頭しようと思います。
    退会したユーザー
    hiroさんがおっしゃっているように、DVするのが彼の素だと感じます。付き合い当初に彼が優しかったのは、nfさんに好きでいてほしかったから、素の自分ではなく無理に頑張っていた可能性があります。でも長く付き合っていると、頑張るのに疲れてきますので、次第に素の自分が出ていきます。それが、DVする自分、ということだったとも考えられるかもしれません。

別れて彼と離れて過ごせば、時間を経れば落ち込み・悲しみ・彼への執着は減っていくと思います。

そのように吹っ切る為に大事なことは、自分の考えや気持ちを思いっきり吐き出すこと(紙に書いたり、人に聞いてもらったり)、そしてつらい気持ちをしっかり感じ切ること、時間が解決してくれるまで仕事・趣味・新しい恋愛に打ち込むことなどがあると思います。
    退会したユーザー
    hiro000さん
    優しかった彼は偽りだったのですね。
    引っ越しして離れたら、いつか気持ちは楽になるでしょうか?
    彼のことは大好きですが、縋るのはやめて距離を置いてみようと思います。
    退会したユーザー
    40歳でバツ3、DVとはとんでもない男ですね。
    あなたは21歳でとんでもなく、オヤジですね。
    それでも好きなんですね。
    自分の気持ちに素直になって、付き合い続ければいいのでは?
    精神疾患になっても好きなんですよね?
    それでも好きならいいのでは?
    元の優しい彼に戻るのでは?と期待されていますが、それは無理ですね。
    今のDVの彼が本当の彼ですから。
    だから3回も離婚するのです。
    あなたが納得する行動で良いと思います。
    ちなみに知人が同じ状況でしたら、力ずくでも引き離します。
    退会したユーザー
    JUNさん
    ありがとうございます。
    彼と付き合っていると、痛いし怖いししんどいです。でも別れることのほうが、とても辛く感じるので別れたくありません。
    別れる辛さよりも、付き合っている時の辛さのほうが耐えられると感じます。
    付き合った当初はすごく優しく、どんな事でもわたしを第一に考えてくれる人でした。良い所が沢山ある人です。そんな彼を知っているからこそ、変化を受け入れる事が出来ません。
    わたしが彼の望むような人になれば、また元の優しい彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。
    愛着障害に当てはまるようなことはありません。ただ共依存というのは、何度か周りから指摘されたことがあり、心当たりはあります。
    退会したユーザー
    こんばんは。同棲している彼氏から振られたが、まだ彼氏が好きだと感じていて、悲しいという感じでしょうか?

また、彼氏に振り回れていたと感じていたり、DVを受けたりなど痛かったり、しんどかったりされたんですね。

そして睡眠状況も悪くなってきて心療内科を勧められているんですね。睡眠問題については薬物療法や生活習慣の見直しで改善するので、心療内科は行かれると良いように思えます。

nfさんはDVされたり怒鳴られても彼氏がまだ好きだということですね。本来なら嫌いになってもおかしくないのですが、なぜ好きなのでしょうか?

子どもの頃に家族から十分に愛された実感がない人がそのまま大人になった感じはありますか?その場合は、恋人がひどい人でもいいから一緒にいて愛されたいと思ってしまいがちです。それは機能不全家族(毒親)による愛着障害です。

また、もし「私がいないとこの人は駄目」「私が今後こそこの人を変えるんだ」と思っているとしたら、それは共依存です。

愛着障害や共依存の場合、恋人そのものが好きというよりも、自分の心の隙間を埋めてくれる手段として恋人に執着している可能性があります。愛着障害や共依存に当てはまりそうなら心療内科や心理相談室で改善できます。
keyboard_arrow_up