受付終了

痩せないと残り一年の命

閲覧数2063 コメント数31 person退会したユーザー edit2019.02.02

一年前に二年って余命宣告されてて今怖くてどうしたらいいか分かりません…。
私は体重200kg以上ある重度の肥満の女で年は19です。
肥満が原因でいくつも病気になってしまい、医者からこのままでは2年生きていられるか分からない、早く痩せないと危険だと言われました。

痩せる手術を勧められましたが、親がリスクや費用を聞いて絶対にダメだと断って私自身も好きに食べられなくなるのは嫌で怖くて断りました。
でも、食事療法みたいなのは野菜食べられないし好きなものが食べられなくなるのが絶対に嫌で無理だし、運動も膝とか腰とか痛くて体力的にも無理だったので薬で痩せようとしたら心臓の病気や糖尿病があるからって処方してもらえませんでした。しかも無理だって言ってるのに入院で食事療法をさせようとしてきたりするので、親も怒ってそういうのも全部断りました。
それで結局一年過ぎて益々太ってしまいました…。

痩せないのは甘えって言われるけど、好きに食べることを誰にも邪魔されたくないし、人から強要されてそれを我慢するなんて絶対に無理なんだから私には仕方ないと思います…。
親が私のことを甘やかしてるからいけないって言う人もいますが、確かに親は甘いと思いますが性格的に厳しくされるのはダメなことを分かってるからそういう感じに優しくしてくれてます。食べたいものは作ってくれたり買ってきてくれたりするし、私が太ってできないことは付きっきりで介助してくれます。
優しさじゃないって言うかもしれませんが、私に本当に合った優しさなんです。
親に昔から太らされてたし、太ったのは親のせいかもしれないです。
でも食べさせてもらえないことが耐えられない性格だったし我慢することもどうしても嫌だったから、親は絶対悪くないです。

でも、最近もうあんまり生きられないと思うと怖くなって、発作があると痛くて死んじゃうのかと思って涙が止まらないんです。
私の性格的に痩せるのは絶対無理なのにそうきしないと死んじゃうとか、運が悪すぎてイライラして凄い量を一気に食べちゃいます…。
痩せないといけないのは分かってるし無理なら死ぬしかないって何度も言われてて、どうしたらいいのか分からなくて怖くてしょうがないです。

何が言いたいのか自分でもよく分かんないです…。
本当に死にたくないけど、痩せるために色々我慢したり指図されたりが絶対やれないのにどうしたらいいか分かんないんです。
精神的な病気とかはありません。
痩せられないのは甘えでもないんです。
とにかく怖くて誰かに聞いてほしくて質問しました…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    ひなぽかさんへ

親から食べるの注意されたことないです。
    昔から、私が好きなものを好きなだけ食べさせてくれてました。
    退会したユーザー
    takamaayuuさん、こちらこそお返事くださってありがとう〜(*^-^*)

>中学生のときも太ってて、体重が140kgとかあって、保険の先生とかからよくダイエットしろって言われてたけど、嫌でしょうがなかったです。

うんうん、中学生の時に保険の先生にダイエットを勧められた時、takamaayuuさんは「嫌だな〜…。」って思っていたのね。

>小さい頃から、食べるの我慢したこと無かったです。

そうなのね〜。小さい頃から、食べることを我慢されたことはなかったと思われたのね。

ご相談内容に書かれていたけれど、親御さんがtakamaayuuさんの食べたいものを買ってきてくれたり、作ってくれていたとのことだけど、過去に親御さんからは食べることに対して「注意を受けたことはあった」のかしらっ?
    退会したユーザー
    ひなぽかさんへ

そうなんです…。
    中学生のときも太ってて、体重が140kgとかあって、保険の先生とかからよくダイエットしろって言われてたけど、嫌でしょうがなかったです。
    小さい頃から、食べるの我慢したこと無かったです。
    退会したユーザー
    takamaayuuさん、お返事ありがとうね(*^-^*)

>食べさせてもらえないと耐えられないって思うようになったのは、中学のときにダイエットするように周りから言われたときです…。

takamaayuuさん、教えてくれてありがとうね〜。

そっかぁ〜…中学生時にダイエットをされるように周りの人達から進められた時に「食べることを我慢することが耐えられない」と思うようになったのね。

ダイエットって、食べたいものを「我慢しなきゃいけない」って考えてしまうと、とても「辛いものに感じてしまう」と思っちゃうし、すぐに「じゃあ、ダイエットを始めよう!」って気持ちになるのは、なかなか難しいと思うのよね〜(^_^;)

周りの人達からダイエットを勧められたことで「食べることを我慢することは耐えられない」と思われたと言うことだったけど、ダイエットを勧められる前は「食べることを我慢することは出来てた」のかしらねっ?
    退会したユーザー
    ひなぽかさんへ

食べさせてもらえないと耐えられないって思うようになったのは、中学のときにダイエットするように周りから言われたときです…。
    退会したユーザー
    「甘え」で亡くなった兄をもつ者として、
    言わせてください。

あなたが今の生活を心から幸せと感じ、
    親もそれで良いと言うなら、結構なのです。

医者に死を宣告されても、
    身体に痛みを感じても、
    あなたがそれでも「幸せ」を感じるのなら
    誰も何も言えません。

あなたと親が決めたことなら、
    誰も何も文句は言いません。

でも、です。

あれも嫌だ、これも嫌だ、では
    どうにもなりません。
    わかってはいるけど、と話の中にもありますが
    誰に何を求めても、お医者さんに求めても
    我慢するのが嫌でも、今が幸せでも、
    「痩せなければ、我慢しなければ、短い命」
    というのは、変わらない事実なのです。

問題は、あなたたちがこの現実をどう受け止めるか、です。

私の兄は、お酒で死にました。

何年も前から、「飲み続けると死ぬよ」と
    言われ続けてきました。

入院も何度もしました。
    毎日、通院している時期もありました。

素面のときは、「死にたくない」と
    泣きながらみんなに訴えるのです。
    「禁酒をがんばりたい」というのです。

でも、日にちがたったり、
    目を離したりすると、
    すぐにお酒を飲んでしまいます。

お酒の入手方法は、他人からお金を借りる、です。

そんなことを何年も繰り返し、
    「俺、死にたくないよ…」とまた泣きながら言った日の夜に、さっそくお酒を飲み、次の日の朝、亡くなっていました。

どう思いますか、というか、
    私自身、どう思ったかというと、
    「自業自得」。

泣きましたよ、たくさん泣きました。
    それでも、救いようのないバカだと思いませんか。

死にたくないと言いながら、酒を飲む。

紛れもない、自殺行為ですよ。

いなくなったから、悲しくて泣きます。
    兄の存在は、忘れませんが、
    同情はしません。
    また、あんな根性無しの意気地無し、
    生き返ってほしいとも思いません。

せいぜいあの世では、
    楽しく気楽にお酒を飲めてることを願うばかりです。

厳しいことを言ってすみません。
    でもこれが現実です。

きちんと、ご自分の病気と向き合う勇気をもってください。

退会したユーザー
    takamaayuuさん、こんにちは〜。
    お返事ありがとうございます(*^-^*)

>今の生活凄く満足してます。

そうなのね〜今の生活には、すごく満足感を感じていらっしゃるのね〜。

>それまで命の危機を感じるほどのことってあまり無かったんですけど、昔、車にひかれそうになったときは危機を感じたし怖かったです…。

それは、とても怖い思いをしたわね〜!(;><)takamaayuuさんの身が無事で、本当に良かったわ〜。

>食べさせてもらえないことが耐えられない性格だったし我慢することもどうしても嫌だったから、親は絶対悪くないです。

うんうん、そうなのね〜。親御さんのことを甘いと言われることもあるけど、それは親御さんは悪くないとtakamaayuuさんは思われているのね(*^-^*)

親御さんは、takamaayuuさんにとても優しく接してくれてるのね〜。その優しさは、takamaayuuさんにはとても「合った優しさ」だと感じられていらっしゃるのよね。

そしてね、takamaayuuさんは、自分のことを「食べさせてもらえないことが耐えられない性格」だと思われてるるようだけど「食べさせてもらえないことが耐えられない性格」だと自分で感じたのは、いつ頃からだったのかしらっ?
    退会したユーザー
    あっそれと現代食に不足しているビタミンB群ですがこのビタミンは脂肪を燃やして筋肉を作る際にも必要です。不要な添加物なくて価格の安いものでAsahiのDearNaturaシリーズのビタミンBミックスがどの薬局でも手に入りやすく60日分で500円位でおすすめです。一粒に1日分入っていますができれば包丁などで気をつけてわり1日3回くらいに分けて飲めると良いです。取りすぎても尿と一緒に出てしまうため。https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=613924402&__ar=Y#それとQ10という安く買い物出来るサイトではつけるだけで筋肉が鍛えられ代謝のあがるEMSが3点セットで1500円位で良くタイムセールしています。私も使いましたが気持ち良くて代謝あがり良いですよ。
    退会したユーザー
    気持ちすごくわかる気がします。私も食欲がとまらず同じように健康の面から心配になりダイエットを調べるだけ調べて色々と試しました。食べるのは大好きですがでも痩せる事できると信じる事。まずは鏡を見て毎朝痩せて理想の体型になる自分をイメージします。温めると脂肪が溶けるため酢に唐辛子いれたのを料理にかけてみたりしました。早く痩せるのは岩盤浴です。近くに低料金であればラッキーですがなければ梅本舗みたいな名前の会社だったかな?そこで19万位の岩盤浴を買いました。大きなバスタオル敷いて高めの温度で寝ると良いです。そして良く薬局にあるダイエットサプリ、ギムネマシルベスタとか色々入ったもの、2千円せずに安く買えました。後は食べた脂肪を固めてくれるチキンキトサンも売ってます。でもお金をサプリにかけずとも例えばブタシャブのゴマドレかけプラスきのこなど糖質のひくい物を美味しく沢山食べても太らず痩せるのでお腹が空いたらこれら美味しくて痩せれる物を中心に食べると良いです。パスタも消化遅く腹持ちいい為パン、ご飯の代わりに増やすと良いです。マヨネーズの代わりにオリーブオイルと天塩または100均にもある岩塩などかけるとかなり美味しいです。後トマトジュース飲めれば食事の30分前にコップ1杯毎食飲むと血中脂肪をとりインスリンも出してくれます。後ね、図書館や書店やネットを利用して糖質ダイエットとか手作りのお菓子調べて作るのは楽しいですよ。それとね、食品添加物の本で危ない添加物を避けて下さい。なぜかというと毒は簡単に溶けない脂肪に体は蓄積する為、コンビニの出来合いなど出来合いが多いだけで体は添加物に危険を感じどんどん脂肪を作りそこに毒を溜め込みます。すると急に痩せると毒が流れすぎ死亡する可能性があるので痩せにくくして命を守ります。肝臓に化学変化で毒を出させる食べ物に玉ねぎやエシャロットがありますが辛いのでミキサーて潰してヨーグルトに混ぜてドレッシングにしたり焼きにドレッシングとかけても美味しくおすすめです。ただ岩盤浴はこの毒を外に出すため岩盤浴で急に痩せても大丈夫です。自分に出来る事から楽しみながら試してね。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    今の生活凄く満足してます。
    そうです…。それまで命の危機を感じるほどのことってあまり無かったんですけど、昔、車にひかれそうになったときは危機を感じたし怖かったです…。
    退会したユーザー
    takamaayuuさん、今晩は〜(*^-^*)
    ご相談内容、拝見しました。

今現在、とても怖いと思われてたことから、こちらの掲示板にご相談されたのね〜。

そうよね〜…お話を拝見したけど、先生からね、自分の体のことで「命に関わる話」を聞かされて、危険性を感じて「怖い」と感じるのは、とても仕方のないことだと思うわ〜。

とても怖かったわよね〜…。「生きられないかも、発作があると痛くて死んじゃうかも…」なんて考えれば、そりゃあ涙が出るほど怖いと感じちゃうわよ〜(´;ω;`)

>本当に死にたくないけど、痩せるために色々我慢したり指図されたりが絶対やれないのにどうしたらいいか分かんないんです。

そっかぁ〜…死にたくはないけど、痩せるために我慢したり、指図されたりするのが絶対にやれないと思ってるのね〜。

>好きに食べることを誰にも邪魔されたくないし、人から強要されてそれを我慢するなんて絶対に無理なんだから私には仕方ないと思います…。

うんうん、好きなものは好きなように食べたいわよね〜。人から強要されることで、食べることを我慢しなきゃいけなくなっちゃうのは、やっぱり辛いわよね〜(^_^;)

そしてね、ここから少〜しだけ質問してもいいかしらっ?(*^-^*)

ただね、お話を拝見してると、takamaayuuさんは、今の生活にはとても満足されてるのよね?

だけど、今回は先生から言われた言葉に対して「怖い」と思われたのよねっ?

先生から話を聞かされる以前は、現在の気持ちと同じように、自分の命の危機を感じることで「怖い」と感じることはあったのかしらっ?

もちろん、お答えできる範囲でいいので、もし良ければお話を聞かせていただけると嬉しいわ〜(*^-^)
keyboard_arrow_up