受付終了

つい、焦って出会いを探してしまいます…

閲覧数733 コメント数2 personmokonyan edit2019.07.25

私は今年で36歳になります。
23歳の頃に精神的な病気になりました。
今は就活支援の施設に通いながら、企業に応募検討中です。

施設内での連絡交換はNGなので、私には出会いのきっかけが全くありません。
今はお金も自由にできるわけではないし、不安感で過食に走ってしまい見た目も太いので街コンなどに行くこともできません。

しかし、施設が終えて自宅に帰ると寂しくなってしまい、ついスマホの無料アプリで出会いを探してしまいます。
無料アプリだけあって、相手方は一晩を一緒に過ごせればいいや…そんな人達が多いです。
私は真面目な出会いを探しているので、なかなか良いご縁に巡り合えず、溜息を吐く日々を送っていました。
そして我に返り、『一体、私は何をしているんだろうか』と落ち込むのです。
何か趣味を作って没頭したり、体を動かしてストレス発散をした方が良いのは分かっています。
でも、自宅に帰ると疲労感で何もする気力になれないのです。
もしかしたら、誰かと繋がっていたい……そんな気持ちになっているのかもしれません。
だから、このサイトも頻繁に活用しているのだと思います。

くだらない悩みを書き込みしてしまい、申し訳ありませんでした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    yayoiさん

優しいお言葉、ありがとうございました。
    そうですね、焦っても空回りしてしまうのは自分でも理解しているので今は充電期間だと思ってゆっくり休むことにします。
    きっと未来は明るく楽しいのだと信じて。
    応援コメント嬉しかったです♪
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    帰ってから何もする気になれないほど、就職のことを真面目に考え施設で頑張っていらっしゃるのだと思いました。いつもお疲れ様です。

万全ではない時は色々なことが上手くいかず焦ってしまうと思うんです。

今、上手くいかなくても何も出来なくても、これから少しずつ余裕が出てきたら段々と上手く回るようになります。

何もできないのは辛いかもしれませんが、今はゆっくり休んでエネルギーを補充して、明日や将来の自分に期待して寝ましょう。

mokonyan さんに素敵なお相手が見つかりますように。
keyboard_arrow_up