受付終了

久々に生きることが嫌になった

閲覧数621 コメント数1 personshutora edit2019.11.17

いつもだともう少し直りが速いけど、だいぶ長引いてる。
次の仕事が決まらない、親父が癌治療が嫌・辛い・死にたいと嘆いてうるさい。
仕事見つけて実家出ればいいだけの話だけど、学生時代のいじめ故の人嫌いと初就職時の仕事恐怖症で後1歩が踏み出せなかったり、踏み出しても希望を踏みにじられたりの無限連鎖。
家族はずっと前から非協力的で公共の相談場所も近くにはない。
信じられるのは自分だけだと足掻いても万策尽きて八方塞がり。
こうしていろんなところで呟いては甘えとか言われてまた落ち込む。
本当にどうしたらいいんだろう。
正直消えてなくなりたいのは俺の方なのに・・・。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    shutoraさん、

    あなたも体調がすぐれないのに、お父さんも癌治療
    しているのは辛いと思います。

    あなたは今消えたいと思っていると思いますが、
    いくら非協力的だったとはいえ、お父さんは癌治療で
    実際の死に向かって、苦しんでいる最中だと思います。
    そのお父さんをうるさいと思って鬱陶しがるのは、
    あなたも余裕がないからでしょうが、悲しいなと
    思いました。

    あなたもつぶやいているのを、人から鬱陶しいな、
    なんてもし言われたら悲しいでしょう?

    昔いろいろあって実家から離れられないあなたが、
    今も生活できているのは、やはりその実家のおかげ
    ですよね。

    その八方塞がりの状態だから、消えたいと思うのかも
    しれませんが、とりあえず生きているだけでも立派
    だと思うので、気分は落ち込むと思いますが、
    ここで吐き出すことで、気分転換してください。
keyboard_arrow_up