受付終了

勉強。イライラします。

閲覧数949 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.01.13

勉強をして間違えた問題が多かったり全然わからなかったりするとめっちゃくちゃイライラして爆発します。
結局勉強をやめてしまうので続かない。
成績も上がらない
という悪循環です。

イライラした状態で無理やり勉強を続けたこともありますが、めまいがして続けられなくなりました。
どうしたらいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    こんにちは、moowさん。
    高2の女子です。(確か、前にもコメントしたような気が・・・?)

テストとか模試とかで、勉強しても成績が上がらない事って、よくありますよね。
    実際、私もかなりそれで成績が上がらない⇒勉強が嫌いになる⇒ますます勉強をしなくなる・・・という悪循環になった事があります。

その時、私の場合は、「今日やる勉強!」を1日単位で決めて、それが終わったら時間が余ってもそれ以外の事はしない。・・・と、時間・容量よりも、【今日やらないといけないんだ~!】というToDoリスト方式で勉強をして、改善しました。

moowさんのように、イライラして勉強すると、集中力を途切れがちになるかもしれません。そんな時は、一度勉強から頭を離してみるのもいいと思います!
keyboard_arrow_up