受付終了

女子大生です。彼氏と別れようか悩んでいます。

閲覧数814 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.02.03

彼は社会人一年目です
理由としては
・浮気されていた(話し合って、形式上許した)
・ハイスペックで頭が良く喧嘩する時に私に隙を与えない&言い方がきつくて私は傷つくことが多い
・よって、今は楽しいことの方が多くても、もし結婚したら不倫やモラハラされそうで怖い

私は歴代で彼氏が4人いましたが、彼氏に自分をさらけ出せたことがありませんでした。男友達も、大勢で話すことならありましたが2人でご飯に行くなどは避けてしまうくらい、男の人に心を開けない性格です。

だけど今の彼氏は、部活の先輩後輩という関係から始まって上手く私を引き出してくれて、今では家族に対してと同じくらい自分をさらけ出せます。自分から甘えたりもできます。一緒にいると落ち着くし心から楽しいと思える初めての人です。喧嘩してもう嫌だ!と思ってしまうこともあるけれど本当に大好きです。

なので、私は大好きで心の拠り所である人を失ってしまう怖さと、もう2度とこんなに心を開ける男性に出会えない、他の人と恋愛するなんて考えられないという思いから別れを決断できずにいます。悪く言えば情が湧きすぎている、または依存なのかもしれません。

私も社会人になって考えが大人になって、同棲とかしたら関係が落ち着くのかなと期待もしてしまいます。

別れたほうがいい、別れないほうがいい、その他考え方のアドバイスなどたくさん頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    Kukka 男性
    こんばんは。
    どんな事で喧嘩(意見の違い)があるのでしょうか?書ける範囲で構いませんので、ヒントがあると助かります。
keyboard_arrow_up