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マイペースな部下について
1570 edit2020.02.12
私は現在勤務して5年目になるものです。
昨年から部下ができ仕事を教えているのですが
部下のマイペースさに参っています。
事務職での入社で来客があった場合対応できるようにと
玄関近くにだいたい新入社員の事務職の子が座っているのですが
お客さんが来ても反応しなかったり、業務の進捗状況を途中途中で確認すると
あっ忘れてました。など、うっかりしてましたということがだんだん増えてきています。
あまり、多くのことを一気にさせるとミスにも繋がるので
初めから慣れたら新しい業務、また慣れたら新しい業務という形で
徐々に仕事を増やしていきたいのですが、
うっかりすることが多いと
こちらも仕事を任せるのが不安になり新しい仕事を任しきれません。
本人に、忘れるようであればメモをするなりして気を付けてほしいと
何回か注意しても、その場では気を付けますといいますが
また少し経つと同じ事が繰り返されます。
私の上司にもその子のマイペースさが伝わっており
私の指導が悪いと注意されました。
素直な部下ではあるので、変な注意の仕方で本人のやる気を損ねてしまうのではという
思いもあり、今いちどのように伝えればいいのか悩みます。
また私の上司は反対に完璧主義なタイプで
お金をもらっている以上は会社のために嫌な事を
するのは当たり前というタイプです。
この二人の間で、どのようにすればうまくいくでしょうか。
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