受付終了

コロナ自粛について。

閲覧数985 コメント数5 personsora_93 edit2020.05.03

付き合って3年程の彼女がいます。
今、世間がこのような状態で1ヶ月前くらいから1度も会ってません。

現在、長期のGWに入ってます。

外出も買い物以外せず家にいる状態ですが この前、買い物ついでに少し車で1人ドライブをしました。

コンビニの前に数名の友達通しでワイワイしてる人や、道の駅は満車状態でした。

運転のしてると目の前に二人乗りしたバイクのカップルがいました。

スーパーに行っても若いカップルや友達通し、夫婦など見かけます。

私自身、元々 飲食店などにも行かないので買い物以外の3蜜は避けてると思います。
友達に誘われても断ってます。

彼女は仕事をしておらず家族と住んでる為、1歩も外に出てない状態です。

それを知っているので彼女だけは会っても大丈夫かなと思ってしまいます。

みんながみんなきちんと自粛してるなら仕方ないと自分自身に言い聞かせられますが そうは思わないです。

もし、彼女と会ったとしても外には出ず私の家で過ごすつもりです。

考え方、歪んでますかね...
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    でも3年もつき合ってるからこそ、そうできるのかもしれませんね。
    ただ下の方が書いてらっしゃるように主さんの存在が当たり前に思えてるのかもしれません。
    僕ならラインが少ないのなら、不安に思ってる事言います。
    会えないのなら何とか電話して話し合います。
    njn1515さん、初めまして☆

そうですよね、結果会えない、電話出来ないのは仕方ないにしても一言あるか無いかで変わりますよね!
    こんばんは。
    僕も同じような状況です。
    彼女さん電話無理の一言でも送るべきやと思います。
    僕は愛情表現に困ってますが、ライン少ないのはしんどいですね。
    cameoさん、ご返信ありがとうございます。

正直会えないのなら出来る時にLINEやビデオ通話しようと前から約束しました。

結局、この連休中 電話もLINEもほとんどしてません。
    彼女が家の家事を手伝うので忙しいという理由です。

昨日の夜に明日電話出来たらしたいとLINEが来たので 出来る時にいつでもいいからかけてきて!と言いましたが
    丸一日経っても何の連絡もありません。

せめて今日は無理の一言でもあれば良かったのにと思います。

1日彼女のLINEや電話を待って浮かれて最終的に気分が沈んだだけです。

こういう感じが何回も続いています

会えないなりに電話やLINEで繋がりたいと思いますが その願いすら叶いそうにないです
    cameo 30代 男性
    歪んでなんていません。
    むしろ、愛する人と会いたい、一緒に過ごしたいと思うのが普通です。

しかし、だから会う、というのは違うと僕は思います。

理由は、真っ当な人間でいるため、です。
    今回の内容ですが「赤信号、車が来てなければ渡ってもいいよね。他の人も渡ってるし」という問題と似てませんか。こうやって考えると、わかりやすいと思います。

誰もが自分勝手に、都合の良いようにルールを判断して、平気で破るようになってしまうと、悲劇は必ず起こります。そして、一度そうなれば、よほどのことが無い限りは元に戻りません。特に今回のコロナウィルスの場合、信号無視をした本人が事故にあって痛い目を見るだけでは済まないんです。

志村けんさん、亡くなりましたね。この世には、志村けんさんに病気を移してしまった誰かが存在するんです。その人、自分が移してしまったことに気がついているでしょうか。もし自覚があったとして、その人の気持ちが想像できますか。志村さんの訃報を知ったあと、どんなに怖い夜を過ごしたのか知れません。自分が移してしまったかもしれない、自分が殺してしまったかもしれないと、どんなに考えてしまうか。

僕も、sora_93さんと全く同じく、お付き合いしてもらっている女性ともう長く対面していません。電話とskypeの画面越しばかりです。正直、寂しいです。

でももし会って、デートして、その後彼女なり彼女の家族なりが発症して、亡くなりでもしたらと思うと、とてもデートになんて誘えません。
    僕はこの、怖くてとてもデートになんて誘えない、と感じられる真っ当な人間であることが、今何よりも大切だと思います。
keyboard_arrow_up