受付終了

嫌なものを見ないことが幸せに繋がるのか?

閲覧数662 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.07.24

嫌なものを見ないことで心が不安定になる事は多少避けられますがそれっていいことなんでしょうか。
現在進行形で彼氏がTwitterで女の子と親しげに話していて何かの約束?(会う感じ?)をしているようなやり取りをしているのを見てしまいました。
相手の異性が鍵垢なので詳細はわかりませんが会いに行くんじゃないかととても不安です。
第一仮に会いに行く等の話をしているのならそれこそ見なければいいという問題ではないですが不安定になるなら見ない方が幸せなのか。
それとも辛くても知っておいた方がいいの
か…。
でも結局見ないとそれは現実逃避をしているだけじゃないかと昨日から頭を悩ませています。
そもそも私が勝手に見るのがいけないんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    どのような方法でも、不安定な気持ちが避けられるのでれば
    見なければいいと思います。
    Twitterで、彼が女の子としている会話がみれてしまうのであれば、
    彼はやましい気持ちはないのではないかしら?
    やましい気持ちであれば、あなたが見れるTwitterでの、やりとりはしないのではないでしょうか?
    信じてみたらどうですか?
    落ち着かないのであれば直接聞いてみたら?
    退会したユーザー
    はじめまして。

「嫌なものを見ないことで心が不安定になる事は多少避けられる」
    ということに関してですが、その通りだと思います。それは決して現実逃避ではありません。

しかしながら、たまたま目に入ってきてしまったり、友人からまわりまわって聞いたりなど、
    嫌なことを不可抗力で知ってしまう事があります。
    ですので、嫌な情報を知るか知らないかではなく、その情報を知って自分がどう思うかというマインドに関心を向けるべきだと思います。
    相手が浮気をしているかもと思えば、たとえ相手が浮気をしていなくても、浮気をされているのと同じ気持ちで日々を過ごすこととなります。

今回の状況に関して言えば、あなたの「推測」に過ぎません。
    一度落ち着いて、お相手の事を信用してみることをお勧めします。

ご回答になっていれば幸いです。
    一日でも長くお二人の関係が続きますように。
    退会したユーザー
    やり取りはあくまで私の推測に過ぎませんが彼氏の文読んでるとそんな感じがしました。
keyboard_arrow_up