受付終了

辛いです

閲覧数1034 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.08.19

高校3年女子です。もう訳が分からなくて苦しいです。
ここ最近、何故かずっと嫌な事しか考えれないです。

何をするにもネガティヴ思考になってしまい、もう嫌、何もしたくない、家族にも友達にも彼氏にも会いたくないと思ってしまいます。

今日は学校にも行きたくなかったです。
こんなに行きたくないと思ったのは初めてでした。
でも一回休むと癖になりそうなので頑張って行きました。

進路ももう決まりましたし、クラスにも友達はたくさんいますし、いじめがあるわけでもないです。

楽しいはずなのに行きたくないです。

家にいる時は食欲も無くなり、ぼーっとしてる時間が多いです。

今日は学校で友達に「もうどうしたの〜?病んでるの?笑」と普通に笑いながらネタっぽく聞かれました。
私はそんなつもりはなかったので「うそ!?そんな風に見える?」と驚きました。

これは何なんでしょうか。
精神的に疲れてるんでしょうか?
でも理由がわかりません。

情緒不安定でしょうか?すごく泣きたくなります。
でも泣いたら目が腫れて次の日学校行けないので泣けないです。

本当に何故か辛いです。
周りの人にも迷惑かけてる気がして本当に申し訳ないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    akimkt 10代前半 男性
    私もたまにそういうことあります。
    だいたい生理前です(笑)
    そういう時は無理せずゆっくり
    いつもがんばってる自分にご褒美をあげて
    甘やかしてあげてもいいと思います。
    1日学校を休んじゃってもいいと思います。
    ちゃんと行って本当に偉いですね!
    おいしいものたべてゆっくり寝たら
    そのうち元気になりますよー。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    何か打ち込めることがあるとよいのではないですか?
    落ち着いて深呼吸をすると気持ちが落ち着きます。
    また、読書、特に詩を読むとリラックスできますよ
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    少し欝っぽくなっているのではないでしょうか。
    まずは体を休めてください。
    体が疲れると、精神も疲れてきます。
    そして、食事はちゃんと栄養とってますか?
    ビタミンとかとってますか??
    偏った食生活を続けると欝になりやすいので、果物や野菜、肉などしっかり取ってください。
    まずは体調を整えましょう。
keyboard_arrow_up