受付終了

今日一日

閲覧数552 コメント数5 persondeko edit2020.08.26

今日一日、ずっと死にたい、って感情が頭から離れなくて、でも、本当に死ぬ勇気はきっとなくて、電車がホームに入ってくる瞬間とか、家にある薬箱の中身を見てとか、特に強く死にたいって思って、たまにあることなので、病院にも通ってるんですけど、いつも事後報告で、本当に死にたいって感情に支配されてるときってどうしたらいいですか。今日は一段と感情が強くて息苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    dekoさん、

私の母は原因不明の体調不良が1年続いて自殺しました。
    もう17年ほど経ちましたが、私はずっと今でも後を追いたい
    気持ちを持ちながら生きています。

なぜ生きているのか?それは、私のために人生の貴重な
    時間をかけて育ててくれた母の人生を無駄にしたくない
    からです。そして、大切な人が自死で亡くなってしまった
    後、周りの人間がどれだけ自分を責めながら生きているか
    を多くの人に知ってもらいたいからです。

あなたの命はあなただけのものではないのです。
    多くの人の命とつながっているのです。

死にたいけれど、ここで死ぬ勇気がないと言うあなたは、
    本当は死にたくないのです。それをしっかり認識して、
    死にたいという衝動が強いときは、何もしなくていい
    ですから、とにかく危険なものや場所から遠ざかって
    ください。それだけでいいのです。
    退会したユーザー
    こんばんわ。
    辛いからなんでしょうね。生きているのが生きていくことが辛いから。なんといっていいのかわかりません。その状態は理屈ではないはずです。ご自分の気持ちをつらいときつらいと言えるひとがそばにいれば少しはいいか、あるいは関係ないかもしれません。
    僕も同じ状態ですので時々そうなります。理屈でこれがいいと思いますといわれても心に響きません。死にたいと思うのはより良くいきたいことの裏返しなんでしょうか?
    ぼくがとった行動はとにかく
    自分の気持ちを表現しまくりです。
    そしたら内部の心が繋がってきました、そしたら1mm心が楽になったんですあとは
    その繰り返し結構時間かかりましたがしかし少しずつ楽になったりまた戻ったりの繰り返ししかし
    今人生を謳歌しています。
    ありがとうございました。

358
    病院変えたらどうですか?
    お肉やタンパク質はしっかり食べられていますか。
    私は栄養療法の病院に通って睡眠薬のベンゾジアゼピン系の薬を1ヵ月で弾薬することができました。
    その辛いって言う感情。お肉を食べるだけで気持ちが明るくなる体験を私はしています。
    食べ物って重要なんですよ。
    少年院でも食事の指導があって白米ではなく玄米を食べるように指導するそうです。
    精白された小麦粉や米はあまり体に良くありません。
    切れやすい子供に育つのはそういう精白された食品から来てるんだと私も思います。
    とりあえず安くていいので鶏肉のレシピを作ってもらってたくさん食べてみてください1日200グラムぐらい食べてください卵も3つ以上食べてくださいちょっと多いかもですが
    探せば栄養療法の病院はあるのでそういう病院を探してみるのも手だと思います。

私は以前仲良くしてもらってた精神科医の先生に自分が辛い時に本当に優秀なお医者さんだったらすぐ助けてくれるはずと言ったら携帯の番号まで渡してもらってましたよ。
    ただ栄養療法の病院は人気なので話を聞いてくれるところではありません体調整してくれる手伝いをしてくれます。精神薬も出してくれます。
    私は仲良くしてたうつ病の患者の男の人に私の今かかっている先生の本を見せたら彼は自分が幸せにもかかわらず彼はもっと薬が少なくてもいいはずだと先生にクレームをつけ始めそのせいか私の本当の栄養療法の先生が私の薬を減らしてくれなくなりました。そのくらい怖いところなので精神科医はあまり怒らせないほうがいいと思いますよ。
    死にたいに注目するのではなくて治療を変えてみると言うのがいいと思いました。

退会したユーザー
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought1/sp-thought1-7/sp-thought1-7-05.htm

自殺者の再生人生
    前世の地上人生を自殺で終えてしまった人間は、霊界で暗闇の中に置かれ筆舌に尽くしがたい苦しみを味わうことになります。多くの場合、そうした人間は時をおかずに強制的に地上へ再生させられることになります。再生人生では、摂理の働きによって自殺への誘惑を受けやすい環境に置かれます。再生者は、しばしば窮地に追い込まれ、自殺に駆られるような試練を受けることになります。

再生前に前世の行為(自殺)に対する反省がしっかりとなされ、「二度と同じ失敗はしない!」との決意を強く持っていた場合には、窮地に追い込まれて自殺の誘惑が頭をかすめても何とか踏みとどまることができます。そして与えられた地上人生を、今度は最後まで全うすることになります。そうして前世で犯した自殺の罪を償うことができるのです。

しかし再生者の中には、試練に負け、再び前回と同じように自殺をしてしまう者もいます。その場合は霊界に行ってから、前回よりもさらに大きな苦しみのプロセスを踏まなければならなくなります。再・再生人生においては、いっそう厳しい試練が待ち受けることになります。
    退会したユーザー
    私たちは、魂の修行で今世、この世に生まれてくるそうです。今世には魂の課題があるそうです。自殺すると魂の課題を放棄したということで、来世に同じような状況で、3倍の苦しみでやり直しさせられるなんて話がありますよ。だから自殺しても楽にはならないです。
    苦しくなったら、とにかくこういう掲示板などで苦しい気持ちを吐き出したりして、ほかの方にアドバイスをもらいながら、なんとかやり過ごしていきましょう。時間が経てば、きっと苦しい気持ちもおさまってくると思います。人間寝ると、気持ちが変わってきますし、とにかく時間がたてばおさまるっていうことを信じて、まずはゆっくり寝たりしてみましょう。
keyboard_arrow_up