受付終了

皆さん虐待のラインってどこからだと思いますか??

閲覧数1218 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.10.13

身体的なもの、性的なものは分かりやすいじゃないですか。
殴ったらダメ、撮ったりしたりしたらダメって明確だなと思うのですが…

精神的なものって躾と虐待、親子喧嘩の区別ってどこで付くのでしょうね…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    明らかに子供は悪くないのに一方的に叱るとかそういうことではないですか。理不尽に怒ったりなど。
    退会したユーザー
    なるほど、明確には分けれないんですね…ありがとうございました!
    uto
    正直私は時と場合によっては叩くのも有りだと思ってます。
    言ってわかる子ならそうすればよいですが、肉体的にじゃないとわからない子もいますし・・・。

実際のところ子供本人の目線、親の目線、第三者の目線にズレがある以上明確に分けることはできないと思います。
    でも、行き過ぎた指導や、元々悪意があって子供が傷つくだけになってしまう事があるから法律で区分しておくしかないというわけですね。

これをこうしたら虐待というより、子供を教育するにあたって方針と一貫性が必要。
    そして無自覚な虐待を防ぐために子供の状態のチェック、子供の目線に立ったり子供の発言を聞くことが大事だと思いますね。

質問の意図とは話がずれてしまうでしょうが、そもそも線引すること自体が子供のためになるとは思ってないです。
    強いて言うなら、肉体的損傷、一時的ではない精神的衰弱が見られればアウトだと思います。

keyboard_arrow_up