受付終了

元カノの話しを毎回してくる彼

閲覧数1112 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.11.07

こんにちは。
初めて投稿します。
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼氏と様々な事で喧嘩をしてしまい、どうしたらいいのか分からず投稿しました。

彼氏は悪気なく元カノの事を言います。
元カノと横浜に行った、ディズニーに行った、北海道に旅行に行った、、、

酷い話しだとエッチの最中に「元カノはこれが好きだったけど、気持ちいい?」「元カノはイマラチオしてくれたからしてよ」「生理の時って生で中出しさせてくれるよね?」「元カノはピルを飲んでたから中出してた。君にもピルを飲んで中出しさせて欲しい」などなど、数えきれない程の酷い言葉を言われています。

本人に悪気は全くありません。
どうして私が怒っているのか分からないと言います。

検索し続けた結果、、、彼はアスペルガー症候群という病気かもしれないと言う事に辿り着きました。その中の症状の一つにウソが付けない事や、空気が読めない事、会話ができない、独特な話し方をする、などアスペルガー症候群の症状なら納得できる症状が多々ありす。

これを本人に伝えた方がいいのか分かりません。

酷い事を言われる度に何度も別れ話しをするのですが、その度に度を越した謝り方で謝罪してくれます。
愛情表現も凄いので好かれているのは事実みたいですが、嬉しい部分以上に傷つけられる事が多く困惑しています。

何度も元カノの話しをしない様に言っていますが、ふとした瞬間に言われてしまいます。

彼の事が好きですが、やはり自分の将来の事を考えた時に別れた方がいいのではと考えてしまいます。
例えば親に紹介した時にも「元カノと〜」と言ってしまうのではないか、子供ができた時に「元カノとここに行った」等、、、

私が不快に思っている事は常に話していますが改善しません。

また彼は仕事のストレスで咳が止まらない為、精神科に通っているとは言っていました。

精神状態に異常があるかもしれません。

別れた方がいいのか、このまま付き合い続けた方がいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ぷーぷー 30代 男性
    コメント失礼致します。

彼氏さんが、その「元カノ」とやらの幻影をあなたに重ねているのだとすれば、
    相当病んでますね(^-^; 

>本人に悪気は全くありません。
    >どうして私が怒っているのか分からないと言います。

アスペであろうがなかろうが、察せない人にはムリなので、
    ちゃんと言葉にして伝えるべきだと思います。
    それが難しいなら、手短なメールか手紙がいいでしょう。
    (特に手紙は手書きなので、相手もまだ読む気になれます。)

>検索し続けた結果、、、彼はアスペルガー症候群という病気かもしれないと言う事に辿り着きました。その中の症状の一つにウソが付けない事や、空気が読めない事、会話ができない、独特な話し方をする、などアスペルガー症候群の症状なら納得できる症状が多々ありす。

解っているとは思いますが「検索」で得ただけの情報を鵜呑みにしないでください。
    最近の人はちょっとしたトラブルでも「相手にメンタルハンデがある」と決めつけがちです。
    今の段階では、まだ「個性」で、おおめに済ませとくのが無難だと思います。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。悪気はない様に見えます。
    悪気がないから余計に厄介なのです。私が言っている意味が伝わらないのですから、、、

ですが、毎回傷つけられているので辛いです。

元カノの話しさえしないでくれたら優しくて素敵な彼なので、悩んでしまっています。
    退会したユーザー
    その人とは別れた方がよいのではないでしょうか。悪気はないのか、それとも元カノの話をすることで、何か自分の方が優位であるというようなマウントを取る人じゃないですかね。それって一種のDVだと思います。世の中にはたくさんの素敵な男性がいるのですから、もっと他に良い人があなたにいると思いますよ。
keyboard_arrow_up