受付終了

削除済み

閲覧数1329 コメント数5 personnkpn edit2020.11.14

身バレ防止のため削除
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    仕事だって、強制的に行かなければならないでしょう?
    専門学校に行くのは、外に出る練習からはじめるということなのでしょうか。
    最終的な目標はなんなのでしょうか。働いて稼ぐことが一番重要かと思うのですが。
    正社員ってめっちゃ仕事きついですよ。30歳まで働いたことがない人が正社員なんてなかなか務まらないですよ。専門学校でお金だけ取られて借金が出来て、実際は就職できなくて借金だけ背負ったというようにならない方がよいと思います。
    アルバイトが100社落ちるとか普通にあります。でも、100社落ちてもいいんです。101社目で受かれば(笑)採用してくれるところが見つかるまで、受け続けるんですよ。気合です。そもそも専門学校に行くというのは、お金を払ってお客さんになるということです。それは働くということと真逆の立場なわけですよ。働くというのは働く側になることです。お客さんではお金を取られるだけですよ。
    退会したユーザー
    nkpnさん、

コロナ禍で、在宅ワークの企業とか増えていると
    思うので、外に出かけなくてもいい仕事を考えて
    みたらどうですか?

借金の件、親戚の方にしているくらいなら
    まだ大丈夫ですから、それ以上借金しないと
    学校に行けないのなら、やめたほうがいいと
    思いますよ。

コロナにかかって死ぬほうが、ご家族にとても
    重荷を背負わせることになりますよ。
    今は、やけになっては、きちんと判断できること
    もできなくなります。内職でもいいではないですか。

とりあえず、落ち着いて一緒に考えていきましょう。
    たしかに年齢と職歴が就職には大事だと思っています。
    しかし、自分の場合強制的に行かなければならない状況じゃないと外出できないので専門学校は良い機会なのかもと思ってます。

求人探しもネット上のみで中々ハロワなどには行かない。
    ネット上の求人で応募してみても落ちる。

だったら強引に行かなければいけない状況を作るしかないじゃないですか?

借金は親戚から少し借りてるみたいです。

もう、どうすればいいのか混乱してます。
    コロナにかかって死んだほうが迷惑かけなくていいんじゃないかなと考えてます。
    退会したユーザー
    nkpnさん、

今まであなたと言われる経歴できてしまったことは
    もう過去のことですから、後悔しても自分を苦しめる
    だけです。これからのことを考えましょう。

私の父は、私が高校生の時に事業に失敗し、多額の
    借金を作り、母と私に内緒で自宅を借金の抵当に入れ、
    競売で売られてしまいました。

高校卒業と同時に家を追い出されることになり、母と
    私は祖父が趣味で作ったほったて小屋で狭い中4年間
    暮らしました。狭すぎてまともに体を伸ばして寝ることも
    できませんでした。

借金だけは、しないほうがいいと思います。
    コロナ禍の現在、この状態が何年続くかわかりません。
    専門学校に行ったからと言っても、必ず就職先につながる
    保障はありません。

専門学校に行かなくても、何かできる仕事を見つけられる
    と思います。借金するくらいなら、生活保護などを考えた
    ほうがいいと思いますよ。

両親の話を偶然聞いてしまったこと、借金してまで
    専門学校に行っても、借金が返せなくなったら一家そろって
    大変なことになる、とご両親を説得してください。

退会したユーザー
    就職に大事なのって、職務経歴と年齢だと思います。30歳になってから専門学校に行っていては、どんどん社会に出るのが遅れるだけだと思います。今からキャンセルはできないのですか?専門学校というのは学生からお金を取る商売、ビジネスですよね。ビジネスのお客さんでいては、どんどん社会経験が遅れるだけです。仮にあなたが、専門学校で資格などを得て、正社員として就職しても、働く体力や気力はあるのですか?あなたは30歳までニートだったんですよね。現実を見て、借金など背負わずに、今すぐにキャンセルをして、借金を返して、アルバイトでも良いからお金を稼ぐべきです。そしてもし専門学校に行きたいなら、アルバイトで稼いだお金で行けばよいと思います。社会に出ることの方が優先順位が高いです。なんでもよいから、スーパーでも飲食店でもいい。アルバイトでもよいから、社会に出て、お金を稼ぐという経験を付けてください。ハロワではなくて、アルバイト情報誌がよいです。アルバイト情報誌に出ている求人は、本当に人が足りなくて出ている求人です。ですからアルバイト情報誌で探すのがよいと思いますよ。
keyboard_arrow_up