受付終了

鬱病と彼氏と反対する両親との板挟み

閲覧数1505 コメント数1 persontamama04 edit2020.12.13

成人している女性です。
1つ年下の彼氏と付き合って9ヶ月ほどになります。

彼氏は鬱病ですが、パッと見分からなく
付き合ってから打ち明けられました。
私もパニック障害があるため彼の思いに共感でき
お互い惹かれ合いました。
はじめはとても優しく明るい彼で
いつも救われていました。

彼となら結婚を考えられると思い
親に紹介し、
彼の誘いで同棲生活をはじめましたが、
1ヶ月くらいしてから徐々に彼のうつ症状が悪化
して本性がみえはじめました。

頼んでおいた家事はやらない(私一人が仕事から帰って家事をやる)
ずっとごろごろゲームをやってる
なにか注意するとキレられたり泣かれたりする
ゲームをやってる最中に上手くいかないと怒って
ものを投げたりする
夜中に突然家出する
仕事をサボりがちになる
浮気したいっていう
挙句には仕事を辞める

などあり私も疲れてしまいました。

極めつけには私の携帯のLINEを消して
周りと連絡できないようにされました。

それがきっかけに親に
彼との交際を反対されるようになり、
同棲も強制的に解消されました。

彼に何をされようと反対されようと
私の彼への好きという
思いはなくならずむしろ鬱病といっしょに
戦って元気になってもらい、
また一緒に暮らしたかったのですが、

実家に戻ってから親の監視の目があり
なんとか週一あうのがやっとで
毎日電話をしてますが親に邪魔されることもあるので

彼がそのことをよく思わず
「俺のことが嫌いなんでしょ」
「両親の言いなりだよね」
と機嫌が悪い時に言われたり


浮気を仄めかされたりして
死にたいほど辛いです。

彼のためにいろいろしたいのに
親の目があって動けません。
板挟みです。
私も会社をやめて、今アルバイトしかしてないので
彼を養うほどの財力もありません。

お互い好きでも別れるべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    結婚するということは生活するということですから、メンタルの弱い人と結婚すると大変だと思いますよ。ちゃんと社会に出て働ける男性を選んだ方がよいかと思います。
keyboard_arrow_up