受付終了

悲しいけど、もう終わりにしないと。

閲覧数834 コメント数1 personsayonara edit2020.12.29

初めまして。気持ちの整理をつけるために、投稿させてください。

社会人1年目入職して1ヶ月、彼の方から好きだと言ってくれました。
彼は半年間研修でうちの職場にきていた人で、付き合うためにたくさんアプローチを頑張ってくれました。
でもまだ仕事にもなれていないし、わたしは恋愛に踏み切るのが怖い、わたしは最終的には相手よりも好きが大きくなるから、別れる時にいつも辛い。
裏切られたり、約束守ってもらえなかったらするのが怖い…と2ヶ月間ほど迷っていました。

でも、「大丈夫だよ、ずっと好きだよ、結婚したい」と言ってくれて、彼なら信じてみてもいいかなと思いました。

でも付き合って2ヶ月後、「価値観が合わないし、周りが結婚してて焦るし、今のお前とは考えられないから別れよう」と彼から別れを告げられました。

その頃には彼のことがやっぱり大好きで、情けないですが、縋り付いてしまって、「お願いだからまって、話し合おうよ」と言ったのですが、「もう俺の決心は硬いから、ごめん。最低だよね、ごめんね。」と、話も聞いてもらえませんでした。その2週間後、彼の研修期間が終わり、職場から彼はいなくなりました。

でも諦めたくなくて、研修最終日に家に荷物を取りに来た彼に、「わたし悪いところたくさんあったから、少しずつ見つめ直して、あなたとまた向き合える自分に成長したら、また連絡してもいいですか?」と伝えました。
「うん、そうだね。でも今はまだ、ちょっと落ち着こうか、じゃあまたね。」と返事をしてくれて。

一度だけ我慢できずに、連絡してしまったとき、「まだ今じゃないんじゃない?俺の言ったことわかってくれてたら今連絡してくるとかはないと思う、申し訳ないからなんて言っていいかわかんない」と返信がきて、このままじゃダメだってわかって、覚悟を決めて、そこから2ヶ月、彼との関わりを経って自分を見つめ直しました。

2ヶ月後、彼に連絡しました。でも、既読もつけてくれなくて、1週間後くらいに、LINEもインスタも見れなくなって、ブロックされてしまったようです。


わたしの日々はなんだったのでしょうか?
誰も悪くないです。きっと。恋愛なんて、そんなもんですよね…?必ず言ったことを守れるわけじゃないことなんてわかっています。
でも…彼にそこまでさせたこと、つらくて。
やるせなくて、どうやってこの気持ちを落ち着けたらいいかわかりません…

ブロックされてから1ヶ月経ちましたが、毎日考えてしまって、苦しいです。
いつか立ち直れますように。

最後まで見てくれてありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    そんな男と早く別れてよかったと思います。もっと付き合っていたらもっと傷が深かったと思います。そんな優しさのない男は別れて正解だと思います。
    時間がたてば今のあなたの悲しい気持ちも徐々に薄れてきます。ゆっくり休んで下さいね☆
keyboard_arrow_up