受付終了

ネットとリアルのギャップ

閲覧数1068 コメント数3 personkuromi125 edit2020.12.30

高校一年生女子です。
私は小中高毎日学校の男女に毎日のようにぶすと言われて育ちました。ときには美人な実の母と比較され「なんでおかあさんは美人なのにあなたはぶすなの?」とか言われたりしていました。男子に通りすがりいきなり「整形しろブス」と言われたりもしました。(毎年一回はある)親戚の女性はみんな美人でいとこも姉妹そろって透明感のあるとてつもない美少女、はとこはハーフのような美少女と才色兼備な女性、なくなったひいおばあちゃんは上品でその地域のなかで一番の美人でしたし妹は今でこそポッチャリしてますが痩せてた頃は男の子に追いかけ回され通りすがりのこにかわいいかわいいと言われるほどの美少女でした。
自分は目が細くつり目で一重で鼻は高いが鷲鼻で浅黒い肌をしています。そのため当時いた彼氏にさえかわいいといわれるどころかかわいくないと言われ続けてました。
もちろん私はダイエット等の努力を続け159センチで39キロであるためスタイルだけは誉められるようになりました。
しかし思いつきで無加工の自撮りを載せてみると一時間もしないうちに100 いいねきてフォロワーも急にふえだしました。「一重美人」「かっこいい」「色気がある」「美しい」「美人」「無加工でこれはつよい」「おとなっぽい」とかのコメントをもらうようになり
私の憧れの芸能人である椎名林檎さんに似てるとかも言われるようになりました。正直、性格の悪い愚痴や下ネタばかりツイートばかりしてる垢なのでリアルの方がいい人感はあります。リアルとネットの反応はなぜ違うのかわかりません。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    はじめまして!
    ネットはリアルより幅が広いのでいろんな人がいます。中にはブスだと感じる人もいれば、可愛いと感じる人もいる、感性は人それぞれなのできっと可愛いと思う方がたくさん反応してくださったんだと思います!私も家族の中で唯一一重で、リアルではブスと言われたこともありますが、最近コスプレなどが趣味で投稿した際に私を好んで可愛い、かっこいいと言ってくれる方もいます。周りと比べないで、自分のコンプレックスも1つの強みにしちゃえばいいと思います(*´ω`*)
    コメントありがとうございます。
    人の言った言葉って真に受けてしまうことって私自身、結構あるんですよね…
    温かいお言葉ほんとにありがとうございます。
    退会したユーザー
    学校の男女が意地悪だったんだと思います。そういう悪口を言う人はそもそも低度が低い人間なのですから、そんな人達の言うことを真に受けなくてよいです。気にしなくて良いと思います☆
keyboard_arrow_up