受付終了

彼氏の食い意地について

閲覧数4419 コメント数4 personohana03 edit2020.12.31

同棲中の彼氏の食い意地についておもいやりが無く
感じ悩んでいます。

ファミレスで大盛りのセットを頼み足りない分を私のセットも大盛りに変えて補おうとしていました。
普段からおなかいっぱいだったら食べれるんだったら食べて欲しいなと思うので、その頼み方や食べる量には何も思わないのですが、
彼氏が先に食べ終わり少し私の食べてるのを見て「おなかいっぱいなんやろ?」と同時に食べてる最中の所に手が伸びて来て奪って食べていきました、、、。
思わずまだ食べようとしていたのを止めて
いいよ、あげると彼氏の方にわざとお皿を持って行ってあげました。
普通なら人の食べてるの途中のお皿に勝手に手を伸ばして食べるのがおかしいとおもうのですが、、、わら

ラーメンに行った時は「スープ飲んでみていい?」と自分の方に持って行って、いきなり「おなかいっぱいなん?!」とか変な解釈んして、「まだ食べてる最中なんやけど」と、突っ込むと嫌そうな顔をしていました、、、わら

どちらも人が食べているもので、食べてくれる?などと言われて食べるのが普通だと私は思っていてジャイアンなんかなと思わされました。

お鍋をした時に3.4人前のつみれを安かったので2パック買ったのですが、私に当たったのは4つ程、大量にあったはずなのになにもなくなっていたのでビックリして聞けば「あってもかなと思って食べた」と、それまでに締めの雑炊に入れてたらおいしいなとかゆってたし、一緒に食べてるのにいる?などと聞かないのかなぁと腹が立ちました。

彼が食費を負担してくれてるならまだしも食費は2人で出しているので、ジャイアン精神むき出しにされるのは辛いです。

私が晩御飯が1人でコンビニ飯だった時1人だったので自分の分ビールを2人の食費からではなく自分の財布から出して呑んでいたら、自分だけ買っておもいやりがないとキレられてそれから改善するように努力していますが

食い意地見る限り自分はおもいやりがっておこるのにおもいやりなく人のまで食べてるの方がおもいやりがないんじゃないかと思うようになってかさました。

凄く自分勝手すぎだし、将来が不安なので、
早めに同棲を解消したり、改善方法とか考えていきたいなと、、、

よければご意見など頂ければ嬉しいです(. .`)!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    nakisunaさん

コメントありがとうございます☆

飲食店の出来事2回とも外食したくないと
    伝えました。
    ですが、「おなかいっぱいそーやったやん」
    って感じです。わら
    「食べてるのは自分ではないし、自分のものではないから勝手に判断すて食べるのはおかしくない?」とも伝えましたが根っから食い意地はってるんですかね?(*_*)ジャイアンみたいです、わら

どー伝えれば理解してくれるのかわかりません、
    2人で食事してるので、目の前のもの全て自分が食べてもいいってわけじゃないと思います、、、
    言い合いになりますけど、どんどん彼の食い意地、思いやりについて冷めてしまいます。
    himawari2020さん

コメントありがとうございます☆

普段からマナーじたいあまりよくなくて
    ゆうべきが迷っていました、、、
    お皿を手で移動させず、箸で引き寄せる等

勇気を出してゆってみます(><)
    退会したユーザー
    たぶん子供の頃に家族でそうやっていろいろわけあって食べていたんじゃないでしょうか。そういう家庭環境で育つとそれがあたりまえだと思うのではないでしょうか。
    ちゃんと彼氏に、それはマナーが悪いから改善してほしいと教えてあげてください。
    彼氏は悪気はないんだと思います。
    退会したユーザー
    ohana03さん、

彼氏の食い意地には困ったものですね。
    明らかに思いやりがないし、2人で食費を出して
    いても、あなたが損をしている。

外食しても、それぞれが別々に支払うように
    してはどうですか?家でも、面倒でもそれぞれの
    食材をそれぞれのお金で買って、相手の食事の
    残りをもらったりしないことにする、とか。

コロナのこともありますし、人の食べ残しを
    食べるのは、衛生的にもよくないから、とでも
    理由をつけて、あなたも自分の食べられる分だけ
    注文したり、作ったりしたらどうでしょう?

その提案が「面倒だ」と彼がいうのであれば、
    食費のことで不満がある、それが解消できないと
    同棲を続けられないと思っている、と正直に
    伝えればいいですよ。
keyboard_arrow_up