受付終了

自分の人生が虚しくて死にたいです

閲覧数3365 コメント数18 personjksknai edit2021.01.01

周りを比べて辛いのです。 結婚していたり。仕事が充実していたり。わたしは試験に落ち続けて、派遣をしている。 私よりクズな人を見つけて安心していたい。  この自分の性格もクズ。 恋愛も顔が醜くて女性から相手にされることもない、どうすればいいんだろう。 綺麗事ばかりを並べてだけ、現実は残酷なんです。本当に辛いです。 死にたくなります。 この気持ちは確かなんです。 楽に死ねる方法があるなら、真っ先に選択しています。 本当に辛いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ちなみに私は東大目指して頑張ってて、明治大学に入って辞めました。おバカですね。
    これもある意味塞翁が馬だと捉えてますよ。でも頑張らなかったわけじゃなく、ちゃんと毎日頑張りましたよ。頑張ったのを言いたかったわけじゃなくて、頑張ってムリだったけど思い詰めてないっていいたいです。
     それと、私なんかのレベルじゃないですけど、10年間もずっと勉強して直前東大模試で二番をとって落ちてる人もいて、その人は全く気にしてないです。
    まぁ、こんなある意味諦めてる風に緩く生きてる人間もいるってことが言いたかったです。
    だから一緒に緩くいられる仲間を見つけられるといいんじゃないでしょうか。
    そしたら気持ちも落ち着いて、楽になる気がします。
     色んな道があると思うんですが、こんな道もあると思ったので追加しときます。
    これ、私だけじゃないと思うんですけど、顔が不細工に見えても全然言ってることとか性格で選びますよ。
     例えばロッチ中岡さん。とてもいい気持のする人で、他の中身ないイケメン俳優の千倍この人と付き合いたいと思いました。私はそういう感じ方は人によると思います。
     気持ちの持ちようが大切で、人の思ってることは見えないから強気でいかないとマイナスなことを思ってしまって実際の現実とはかなり外れたことを思ってしまう気がします。
     それに、「顔が10割だよねー」なんて言っていても変わるのが人間です。貴方も私も思ったことの通りに行くなんてありえないと思います。こういうのはただのお喋りのネタにすぎないです。
     世の中の人は本当に色んな人がいると思いますから、決めつけてしまうのはもったいないと思いました。子供から老人、力仕事で働く人から大学教授、アルバイトの人から首相、ギャルから東大生まで、田舎の人もいれば都会の人もいて、愛情を大切にする人もいればお金や地位を大切にする人もいる。
    塞翁が馬っていう言葉知ってますか?
     何か悪いと思えることがあっても、それがよいように働くこともあることです。つまり、この場合でいえば顔がよい人はそれを心の中でどこか目当てにしてくる女性が多いですが、顔がよくないならそれはあり得ません。これを実際にあることで、それによって幸せになれなかったりするということを実際にあることだと人をよく見て理解することが必要だと思います。 

モテ講座とかってネットで色々やっている人たちがいて、考え方を変えたり自信をつけるにはその人たちの話を聞いて自分で考えて理解するといいかもしれません。モテのプロのホストの人が教えてくれてたりもして、多分触れたことのない人のタイプだと思うので新鮮だと思います。
     他にも、女性の集まる場所、例えばバー等ガールズバー(変なのじゃない奴)でもいいです。そこに行ってみると考え方が変わってくるかもしれませんよ。女性に対して悪く言えば上から目線、よく言えば強気、積極的にいくのが自信をつけるには必須と思います。
     自分理論の押し付けになっていたら申し訳ないです。
    がんばれ~~ 応援してます。
    退会したユーザー
    相談にのっているようで、相談している人に
    不快な思いをさせるのは最悪だと思います。

何か自分の理論を相談者に押し付けているようで、
    私が相談者でも、発言を遠慮してほしいと伝える
    と思います。

相談者の気持ちを少しでも和らげるアドバイスは
    救いになりますが、現実現実と言われたら、誰でも
    逃げ場がなくなると思うのです。

ここにきている人たちは、現実に打ちのめされて
    でも一筋の希望を求めてここにきている人たち
    なのですから。ここでも現実現実と言われたら
    辛すぎます。

相談者の痛みを広げることはやめてほしいです。
    ひまわりさん、コメントは控えてくれませんか
    退会したユーザー
    顔が悪かったんだね。可哀想だね。っていう慰めの言葉は心は軽くなるかもしれないけど、現実は変わらないと思う。悩んでいるだけではだめで、現実的にはどうすればいいかをアドバイスしただけですよ。少し厳しい言い方をしたかもしれないけど、顔が悪いんだったら他の部分で頑張るしかない。そうでなければいつまでも顔が悪いって愚痴を吐くだけの人生で終わってしまうと思います。自分が与えられたカードで勝負していくしかないですよ。人生は。みんな、どんな人でもないものがありながら、それでも自分が持っているカードで人生を生きています。お金がないってだだをこねたって、空からお金がふってくるわけじゃない。お金を欲しければ働かなければいけない。努力するしかないと思うな。顔はだめだけど、別の部分でがんばろうと思えるポジティブな心を持って欲しいなと思います。
    顔が理由で人から相手にされてないって思っている中、周りが楽しそうにしていたら、私も辛く感じるだろうなと思いました...
    jksknaiさんとしては、今のしんどさの中心には、ご自身の顔に関する悩みがあるのかなと思って聞いていました。
    退会したユーザー
    jksknaiさん、

あなたの送りたい理想の人生とはどういうものですか?
    顔が醜いというのなら、メイクや整形でいくらかかっこ
    よくはなると思います。

あなたが人と自分の人生を比べてしまうのが習慣なら
    比べないように、と言っても難しいですよね?
    それなら、少しでも自分が望む人生を作っていくのは
    どうですか?

ちなみに、あなたは自分の人生を底辺と呼びますが、
    向学のために、どういう人生を底辺の人生と呼んで
    いるのですか?

顔に自信がないなら、経済力があればいい、という
    考え方は私は好きではないですね。お金で人の心
    まで買える、人の心は動くと思っている人はいて、
    そういう人もいますが、気持ちを大事にする人なら、
    何億積まれても首を縦には振らないと思います。

あなたは、気持ちで動く人になりたいのでしょ?
    恋愛をするには、女性を探すだけよりは、友人を
    たくさん持ち、その人たちの紹介でいい女性を
    引き合わせてもらうという方法もあります。

コロナの時代ですから、人と接触する自体難しい
    ですが、少しずつ沈静化していくと思うので、
    希望を持ちましょう。
    まにさま。 ありがとうございます。結局自分の努力が足りてないのです。   
    どんなに努力しても、顔が酷いから相手にされないのもとてもくやしいです。  こんな顔に生まれたのが本当に辛くて。。周りの楽しそうな光景を見るのが耐えられません。
    ひまわり様のコメントは正しいです。
    正論だと思います。でも、金が全て、で片付けるアドバイスは、どうなのですかね。。 現実を実際に生きて、苦しんで悔しくて困ってどこにも吐き出せなくて。辛いんです。その辛さを、金が全てって言葉で片付けるのなら、コメントは控えてくれませんか?
    jksknaiさん。初めてコメントさせていただきます。
    投稿を読ませていただいて、jksknaiさんから見てつらいことがたくさんあって、とてもしんどい気持ちになっているのだろうなあと思いました...
    恐らく、ここでは簡単に書いているだけで、それぞれの出来事1つ1つがとても複雑で、jksknaiさんにとって重要なことなのだろうと思っています。
    世の中はきれいごとだけではない部分もたくさんありますよね。この点は私も凄く感じています。
    退会したユーザー
    男は顔じゃなくて経済力だよ。経済力があれば不細工でももてるよ。
    顔のせいにしているけど、女はイケメンがどうとかあんまりみてないと思うな。
    イケメンで年収200万の男と、不細工でも年収2000万がいたら、年収2000万の男がもてると思うけどな。だから仕事をがんばってお金を稼げばいいと思う。お金があれば女はあとからついてくるよ。顔が悪いんだったら、別の部分で頑張って、カバーすればいいんだよ。その努力は必要だよ。みんな、どんな人だって、モテるために努力してると思うよ。
    みなさん、季節を楽しめ、とかいろんなことを言っておりますが、結局恋愛は、諦めろって言っているようなものです。顔が悪いから
    恋愛を楽しむことはいけないんですか?
    退会したユーザー
    あなたの人生なんて底辺じゃないですよ。あなたは本当の底辺を見たことがないんだと思う。
    だって、あなたは今、インターネットが出来てるでしょ?少なくともインターネットの環境をお持ちですよね。それすら持てない人、世の中にたくさんいます。勝手に底辺だと思い込んでるだけですよ。全然底辺じゃないです!!他人に認めて貰う前に、まずは自分自身で自分を認めてあげてください。自分が自分を認めないから辛いのだと思います。自分はよく頑張ってる!と自分で自分を認めてあげてください。あと、人生は、人より優れているとか優劣で考えるんじゃなくて、楽しむってことを大事にしてください。例えば季節を楽しむ心ですね。お正月なら、おせちを作って食べたり、そうやって季節を楽しむ。そういう楽しむことをしていくのが大事です。いつまでも学校のように、成績が良い人が優れているとか優劣で考えるのではなくて、楽しむということを出来るのが大人の素敵な生き方だと思います。いつまでも学校の偏差値教育のような考え方をするのはお子様です。素敵な大人は、そういう優劣で考えないで、楽しむとか粋だとかそういうことを楽しめるのが素敵な大人だと思います。
    退会したユーザー
    比べることをやめましょう。
    考え方を変えていかなければ、結婚してても、
    仕事が充実しててもまた別の部分で比べて同じように悩むと思います。

私も主と同じような考え方をしていますし、同じような人を何度も見ています。
    あえて比べた考え方をしたとしても、
    ・顔が悪くても彼女がいる人や結婚している人は沢山います
    ・仕事が出来ない人、生まれながらに障害のある人もいます
    ・日本に生まれただけでも安全で安心

何を言いたいかと言うと、偏って良い方ばかり見て比較しているから
    今の自分の状態が悪いと感じているのではないのかと。

このように私含めてすべての人は自分の物差しで見たい景色をみています。
    つまり見方、考え方を変えて色メガネを外すことで見え方は変わっていくし、
    人生が難しいものにも簡単なものにもなっていくということ。

比べる生き方を経験し、それではダメと悟ってきた人も多くいると思います。
    死にたいと思うことも経験し、親のことや迷惑をかけることなどを考えたりで
    結局死ねません。なんだかんだで死ぬのはダサいと感じてしまいます。

私は私の人生の主人公ではあるが世界の主人公では無いと知りました。
    他の人が言っている死にたいと私の死にたいは違うと思っていましたが、
    同じものだと知りました。
    自分は特別と感じる主観の考えを客観視してみました。

性格も考え方もすべて環境のせいにしていましたが、自分で選択してきた
    (選択することを先送りしてきた)責任だと悟りました。

しっかり時間をかけて、人生の目標を作ってみては如何でしょうか?
    軸があれば、ブレずに比較や他人の評価に左右されず、生きやすい人生に
    変えていけるのではないかと思います。

お時間があれば、以下の書物をおすすめします。
    「嫌われる勇気」
    「7つの習慣」

貴重なアドバイスありがとうございました😊
    周りと比べなくていい。って言われても、比べてしまうのです。
    自分が底辺の人生だから。辛いんです。努力しても認めてくれる人、愛してくれる人がどこにもいないから辛いです
    退会したユーザー
    周りと比べなくていいです。他人は他人。自分は自分です。過去の自分と比べて今が成長していればよいです。だから過去の自分より今の自分が成長したと思えるように努力をしましょう。まずは仕事を精一杯がんばることですね!お金を稼いで、オシャレをしてみてください。いままで着たことのない服を着て、オシャレなレストランで食事してみてください。
    意識を変えていきましょう☆
    あと、他人に評価されることはなくても、自分で自分を楽しませる方法っていくらでもあると思います。例えば、今度派遣の仕事でお金が入ったら、最高級のホテルで3万円のフレンチのディナーを食べてみてください。派遣の仕事だって、3万くらいは出せるはずです。そのように、自分を楽しませるご褒美の行動をしてみてください。そういった、見たことのない世界を見ると、意識が変わると思います。
    退会したユーザー
    jksknaiさん、

人と自分を比べ続けると、誰も幸せにはなれないです。
    自分より不幸せな人を見つけて安心していても、それも
    ずっとは続きません。比べること自体、自分を苦しめて
    いるんです。

私も昔は、人より優れていないと幸せになれない、と
    そう思い込んでいました。周りも人と比べるし、自分も
    人と自分を比べてばかりでした。

でも、それを続けていても全く幸せになれないことに
    気づきました。そもそも自分の幸せの基準がないからです。
    結婚していないとダメですか?仕事が充実してないと
    イヤですか?恋愛も顔のせいにしていますが、顔がよくても
    恋愛できてない人結構いますよ。

辛いのは人と比べるからなんです。私は恋愛も結婚もせず、
    仕事もそこそこで退職し、今はアルバイトをしていますが、
    立派な幸せな人間になろうと無理に努力していたときより
    ずっと気持ちが楽で幸せです。比べることをやめたのです。

今の状態が死ぬほど辛いなら、自分なりの幸せを考えてみて
    ください。
keyboard_arrow_up