受付終了

リラクゼーションサロンに通っていての悩み

閲覧数1340 コメント数6 personhankyu8300 edit2021.01.10

私は月に1回ぐらい定期的にマッサージを受けに行きます。
普段はあまり運動習慣がなく、マッサージを受けると循環が良くなるからか、すごくお手洗いがちかくなります。

途中でお手洗いによる中断を申し出るのが申し訳ないのですが、我慢してまで受けては意味ないのかなと少し我慢してタイミングみて行かせていただきます。

先日も、同じようにサロンを利用時に、
・お店に着いて、念のため一回
・施術中1時間経過ぐらいに、うつ伏せから仰向けに変わるタイミングで一回
・仰向けで、お腹の施術後一回(前回から30分ぐらい)

と何回も借りてしまいました。

特に、うつ伏せのときは少し我慢していてタイミング見てという感じで、背面のオイルを拭き取る温かいタオルを背中からふかれたときには、結構我慢しんどいかなぐらい感じました。

お腹のあたりのときもグルグルいう感じでそんな時間経ってないのに押されたら少し痛くて、お腹終わればお手洗いいきますか?と聞かれ行かせてもらったかんじでした。

いずれも、お手洗い行く前は尿意やお腹の痛みが強いのにお手洗いいくと量があまりでなかったり、スッキリしなかったりでした。

気持ちの問題による、頻尿とかですか?

また、お店の方にどう思われますか?
みなさんの感じることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    samidare525さん
    ありがとうございます。
    施術する側の方からご意見をいただき心強いです。
    大体決まったお店に行きますが、受付時点でお手洗いが近いのは相談しにくくて。

結果的に、我慢してしまうことがあり、体の向きを変えるタイミングとかまで我慢しながら受けたりします。
    でも、無意識に動いてしまうからか、このあと途中でもお手洗いいきますかと言われたり、最近変に気を使わせてしまってるとかんじています。
    nakisunaさん
    ありがとうございます。
    実は私男性なんです。前立腺とかも異常なかったり、なんでかあまり分からなくて
    himawari2020さん
    ありがとうございます。
    いつも水分は控えめにしていきますが、必ず頻尿になってしまいます。

お店で相談するのも恥ずかしくて、なかなか言えず我慢してしまいます。
    施術の仕事しています
    希にお客様でお手洗いの近い肩もおみえになります

施術前にヒアリングで体調確認などもさせていただいております
    受け付け時点で確認がないお店であってもあらかじめ『お手洗いが近いので時々失礼していいですか?』と一言言って頂けると助かります

お客様に我慢されるのはこちらの本望ではありません
    心地よく受けて頂き心地よくお帰り頂きたいと願っております
    退会したユーザー
    hankyu8300さん、

あなたは何歳くらいの方ですか?私は去年子宮筋腫の
    肥大化で子宮を全摘出したのですが、その前まで年齢の
    割に、頻尿だったのです。私の子宮は普通の人の4倍以上
    の大きさになっていたのです!手術後は、頻尿がなぜか
    収まりました。おそらく、子宮が膀胱を圧迫していたので
    しょう。

年齢によれば、「過活動膀胱」という症状もありますが、
    若い方ならあまり考えられないです。子宮になにか問題を
    抱えているようなら、一度婦人科を受診されてみては
    どうでしょうか?

私も急な頻尿に悩んでいたので、もしかしたら、、、と
    思います。今は頻尿がなくなったので、安心しています。
    もし原因が違っていたら、今の対応でいいと思います。
    退会したユーザー
    我慢しないで、そういう体質なのでお手洗いに行かせていただきますね。とお店の方に説明されるとよいと思います。
    なるべく、受ける前は水分をとらないなど、あまり飲み物を飲まないで行かれるとよいかと思いますよ。
keyboard_arrow_up