受付終了
20代前半 女性

家に帰りたくないです。

閲覧数781 コメント数6 personpinochan edit2021.01.25

高三の女子です。
最近、家に帰りたくないと感じるようになりました。
家族は優しくてみんな仲良く、大好きです。 だから家族が嫌いとか家に帰りづらいとかそういうことはないのですが、なんとなく帰りたくないです。
かと言って友達と遊びたいわけでもないし…
通信制の高校に通っており、普段学校に行かないので毎日習い事のスポーツだけはしているのですが、それが終わると家に帰りたくないなー、と思い散歩をして帰っています。
昨日は、帰りたくなさすぎて気づいたら1時間半も散歩をしていました。
今までは家にいたいしずっと家族といたいと思っていたのに何故急にこんなふうになったのでしょうか?
また、帰りたくないと思った時どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Kukka 男性
    家族といる時間も、好きな事をしている時間もどちらもpinochanさんにとって、大切なんだと思いますよ〜。
    いきなり比重が変わったように感じられたのでしょうか?何か、少し悪い事をしている気分になってしまったとか…そんな感じがするのでしょうか?
    退会したユーザー
    そんな時もあっていいのでは。外で思いっきりリフレッシュしてから帰るのもよいと思いますよ。
    pinochan 20代前半 女性
    言われて気が付きましたが、確かにそうかもしれません。
    散歩の時間も習い事のスポーツも好きでやっているので、家族よりも好きなことをしている時間の方が大切になってきているんですかね…
    Kukka 男性
    好きな時間なのですね。
    夜の散歩、昼間と違ってちょっとワクワクしますね。
    今の時期は冷たいですが、空気が澄んでいて考え事もクリアになりそうです。
    楽しみたいというのが強いのかなと思ったのですが、どうですか?
    pinochan 20代前半 女性
    kukka さん。

コメントありがとうございます。
    ほんとについ最近で、ここ1週間くらいです。
    習い事に限りませんが、夜に外に出ると特に思います。
    散歩しているときは、いろいろ妄想をしたり考え事したり…
    割と好きな時間です。
    Kukka 男性
    こんばんは。
    最近…それはいつ頃からでしょうか?
    帰りたくないのは、習い事が終わって帰る時だけでしょうか?
    散歩している最中はどんな気分ですか?
keyboard_arrow_up