受付終了
就活の業界選び
visibility1308 edit2021.02.02
私は22卒就活生なのですが、小売業界を志望しています。
しかし、業界全体の働き方や福利厚生があまり良くなく、4大卒で就くにはもったいないと聞いたことがあります。
実際に先程第1志望群の口コミサイト見ていたところ、拘束時間が長いだとか人間関係が悪いとかあまり良くない内容が書かれていました。
私は自己肯定感が低く、人手が少なそうであまり苦労しなくても入社できそうな業界に目をつける傾向があるように思えました(以前は介護業界を見ておりました)。
新卒なのだから勤務体制がしっかりしている企業に就職した方が良いのか、自分の心に従って進んだ方が良いのか分からなくなってしまいました。
業界、企業選びについてご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら