受付終了

相談にのって頂き有難うございました!

閲覧数1451 コメント数6 personmokota edit2021.02.09

相談した内容は削除しますが、皆さん丁寧な解答を本当に有難うございました。

僕も身近に悩んでる人がいたら話を聞いたり、一緒に考えたり出来るような人になりたいなぁ…と思いました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    nekomichiさん、励ましの言葉ありがとうございます。

これまでの経験が意味のある事と考えれるきっかけを頂きました。
    マイナスにばかり思っていましたが、自分が体験したからこそ、その痛みが分かるようになれたのかも知れませんね。

どんな体験でも一つ学べたと考えると人として少しは成長出来た部分もあるのかなぁ…とポジティブに考えたりしてみました。
    himawari2020さん、アドバイスありがとうございます。

これからの先きっと色々な人に出会う機会があると思うので、なるべくその人達の良い所を見れるような人間になれたら…と思います。

理想ではありますが、男女変わらずに公平に素敵な人の良い部分を僕も見習っていきたいです。
    はじめまして。
    今まで辛かったですね。私も女性ですが、女性も男性も同じく散々で苦手なので、お気持ちお察しします。
    友達に裏切られたこともとても悲しかったですよね。

文からmakotaさんは優しい人なんだなと想像でき、尊敬します。友達や彼女の悪口を一切書いてないので。
    普通は感情的になって、相手のことは考えられないですよ。

怖がらなくて大丈夫です。
    たまたま当たった女性が悪かった・・そう思って、早く忘れてしまいましょ!

あなたは素敵な人です。この先まだ素敵な女性に出会えますから大丈夫ですよ!
    むしろ、そんな人のために傷つき続ける必要なんてないと思います。

だから、どうかこの先も今までと変わらず、友達・女性・家族を大事に、いつも通りのあなたで居てくださいね。

恋愛は本当に出会い次第です。
    味わった傷や痛みも、経験したから、わかることでもあります。

makotaさんが流した涙はいつかちゃんとあなたの幸せや、良い出会いに繋がると思いますから、
    元気だして下さいね(^ ^)
    退会したユーザー
    過去は過去です。過去はもう過ぎ去りました。今まであなたが出会ってきた女性というのは、世の中のほんの一部の人達です。世の中にはもっと別に素敵な女性がたくさんいるのですから、これから良い出会いを見つけて下さい。
    nakisunaさん、自身の体験を踏まえた丁寧なアドバイスありがとうございます!

かなり怖い体験をされたようで、逆の立場だったら…と考えるとnakisunaさんのように割り切れる自信は正直ありません。

頭では理解しようとしても心が拒絶してしまいそうです。

今のところ恋愛をしようという気持ちはありませんが、人として尊敬できる女性が現れたら確かにまた見方が変わるかもしれませんね!

今はまだ女性の嫌なとこばかりに目がいってしまいますが、そんな人が現れるのを…もしくは時間が解決してくれるのを心の片隅に期待しながら過ごそうと思います。

後、僕の文章が悪かったのですが、先程書いた僕の友達は少し弱いところもありますが、正直者な気の良い友達で、今はまた仲良くしています。
    退会したユーザー
    mokotaさん、

私も小学生の頃、知らない白衣のおじさんに連れ去られ
    そうになりましたし、高校生の時には変態おじさんに遭遇し、
    大学生では、知らない男性に抱きつかれてキスされそうになりました。

だからといって、男性全員がこういう人たちばかりだとは
    思っていません。そういう変な人だけが変な人だっただけです。
    あなたの場合も、あなたが付き合った友達や彼女がそういう人たち
    だったというだけです。女性全員がそんな人ではないです。

それが分かっていれば、それだけでいいです。
    無理して女性を好きになって、とも言いませんし、
    きっとあなたが理想とする女性もどこかにはいるはずです。
    それこそ良縁があれば、巡り合えるはずです。

今までの残念な経験だけで、すべてを決めつけないで、
    これからいい女性が見つかるかもしれないと期待しながら
    男を磨いてくださいね。
keyboard_arrow_up