受付終了

片想いの彼に未練があり諦められません

閲覧数657 コメント数2 personkametoneko edit2021.02.14

職場で知り合ってからもうすぐで1年になる男性(後輩)がいます。「〇月×日に△△(最寄り駅)へランチしに行こう」と×日の1週間くらい前に誘いました。するとすぐ返信がきて「すみません。その日は〇〇の手続き等の予定があるから1日難しそうです。」と書いてありました。それに対し私は「了解で~す」と返信しました。その後も代替日(※日なら空いてますなど)の提案は向こうからは来ず、現在に至ります。きっと彼は私とは大して一緒に遊びに行きたくないんだろうな~と思いつつも、1年近く好きだったので中々諦めがつきません。私の誘い方が下手だったのでしょうか?いままた同じようなメッセージで誘いを繰り返しても、しつこくなるだけのような気がします。このような場合、何か出来ることはまだあるのでしょうか?

次の春から彼とは別の職場になる予定です(再開の可能性もゼロではありませんが)。職場ではときどき接点があり、彼から話しかけてきてくれて1~2時間程度の会話をすることもありました(ただし仕事に関連した雑談が多かったです)。知り合って3か月後くらいに私から誘って1度だけ2人で食事に行きましたが、LINEで「また遊びに行こうね~」と送ったら「今度は〇〇さん(男性)なども含めて皆で遊びましょう」と返信が来たり、「(別の職場のある女性)と付き合ってはいないが2人でよく外に出かけている」という話もされたので、一旦そこで諦めました。しかしその後も複数人で食事をする機会や、職場内で2人で楽しく会話をすることが何度かあり、体調不良で休んだ時にも彼から「大丈夫ですか?」と体調を気遣う連絡が来るなどして(コロナの事を気にしていた??)、途中で何度か心が折れたものの、やはりこのままフェードアウトしたくない・諦めがつかないという気持ちが残ってしまい、現在に至ります。本当かどうか知りませんが彼女は現在いないようです。彼の気持ちが知りたいので、男心の分かる方からのアドバイスが欲しいです。

彼自身は割とモテるようなので他の女性からも誘いを受けるようですが、それらも断っているとのことです。もともと自分の方から誘うような質ではないとも言っていました。本当かどうか定かでありませんが、現在彼女はいないようです。LINEでの会話もすぐ終わってしまいますが、こちらから「今日電話しよう」と誘うと対応してくれて、そのときは1時間程度しゃべります(仕事に関連した雑談が多いのですが・・・)
いっそのこと私「〇〇に行こうよ!」⇒彼「(ダメとは言いづらいので)いいですね」⇒私「〇日や×日や△日が空いてるんだけど、どう?」と誘った方が確実に約束を取り付けられたのでしょうか・・・脈なしと予想しつつも、このまま忘れて離れることが出来そうにありません。
私がしつこいのでしょうか?私(29歳)は恋愛経験が少なく、男子は狩猟本能があるから追わせた方が良いとのアドバイスを聞いても全くどうしたら良いか分かりません。その上、断られるとすぐに傷ついて立ち直れなくなります・・・。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    >nakisunaさん
    2度もコメントしてくださり、ありがとうございました。間違えて交換日記の方へ相談内容を投稿してしまったので、恋愛の悩みカテゴリーの方で投稿し直しました。告白ですか、、、うーん、、、たぶん彼は私が好意を抱いていることは薄々気がついてると思うんですよね、、、その上での脈無しなので、、、告白すると余計に気まずくなるかもしれません。とても参考になる貴重なご意見、どうもありがとう御座いました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    別のトピでも書きましたが、彼との仲を進展させる
    には、あなたが勇気を出して告白するしかないです。
    傷つくのが怖いなら、告白は辞めて時間をかけて
    彼を諦めるしかないです。

男性は狩猟本能がある、と聞かれたようですが、
    それは昔の話です。今の男性は草食系が増えたので、
    女性を追わなくても、追いかけたい対象が世の中に
    溢れているのですよ。だから、追われるような女性に
    なるのはとても難しいことです。

道を切り拓きたいなら、自分が勇気を出すことですよ。
keyboard_arrow_up