受付終了

男性が女性に尽くすのが当たり前なのでしょうか?

閲覧数982 コメント数2 personshinoda edit2021.02.21

女性の方に質問があります。

はじめまして、こちらのサイトに初めて投稿させてもらうものです。

元は他のサイトでお聞きした内容から派生した説明なのですが、明確な回答がもらえず、こちらのサイトにも記載したいと思います。

既に同様の質問を見た人が居ましたら、申し訳ございません。

まず、現在の私の状況をまとめますと

1)27歳
2)フリーター
3)今まで女性と付き合った事は皆無
4)辛うじて女友達、友人夫婦等は居るが、紹介してくれる見込みは無い
6)学生時代の経験、フリーターになった原因、離職理由が女性からのパワハラであった事、家庭環境における母親の影響から、女性に対して不信感を感じている。
7)見た目と服装は気を使っていて、女友達などからお墨付きを貰っている。筋トレも趣味な事もあり、スタイルの良さはかなり自信がある。
8)両親の病気により、今現在実家から出られない。
9)両親の病気が原因で、月に5万払い、加えてフリーター脱却の為、国家資格の取得を目指しており資格学校に通っているので、プラス2.5万で計7.5万円必要になっている。
10)趣味はバイク、音楽、映画、ゲーム等
11)話し方などは問題無いと言われ、私自身お笑いが好きで笑点などを参考にして、独学ではあるが、研究している。

6に関しては、今回の質問には余り関わらないですが、念のため記載しました。これについては医療機関のカウンセリングを経て、認識が変わりつつあります。

元の質問は、この状況で年収を重要視されやすいマッチングアプリ以外で女性と接する機会のある場所はどこか?

というものだったのですが、年収や自分の境遇について、めんどくさいといった意見が多々見られました。また、男性はコミュ力、トーク力、服装、気配りを兼ね備えて女性を楽しませる事を前提としてアプローチすべきという意見もありました。(これについては、その質問サイトで貰った意見というよりは、色々な情報媒体でみたものです。)

以上を前提として質問がございます。

確かにお金がない状態では余裕がなくなり、心が荒んでいくのが分かります。お金があれば色々と助かるのも理解できます。(特に今の自分は、殊更身に染みている状態です)

ただ、それでも交際する前、若しくはマッチングアプリでお会いする前から年収などを聞かれるとゲンナリするのは可笑しいのでしょうか?

今は男女平等化が進んで、女性が男性より稼ぐことも増えてきてます。平等化が進み、お金を稼ぐ事も可能な世の中なのに年収を見られるのは少し納得が行かないです。(無論、産前産後、育児期間などはまだまだ保護足りてない状況ですし、男性がサポートしなければならない箇所も多いと思います)

それに男性でも女性でも、私と同年代付近であると仮定するならば、夢を見るのも可能だと思います。女性はナマモノだからと言う人達とお会いした事がありますが、(言った人は全員女性です)そう言う言動こそ差別なんじゃないかと感じてしまいます。

結局、男性も女性も境遇が同じになってきているはずなのに男性への目線だけが厳しくなっていると思うんです。

その上で、上の方が書いた様に、コミュ力があり、清潔感のある服装、面白いトークなど求められてもちょっと尻込みしてしまいます。

例えばの話ですが、もし仮に私が昔と同等くらいに稼ぐようになって、女性から選ばれるようになったとします。(噴飯するような事を言っていると思いますがご承知を) 加えて、トーク力、コミュ力、服、気配り全てを兼ね備えたとします。

その時にやっと女性を口説けるスタートラインに立てるのですか?

周りを見てると、お金が無くとも支え合って幸せに生きている家庭や、このスレでも書いて頂いたような方の様に一定期間男性を支えていた方々もいます。

そう言った方々を見ていると、尚更、年収を見られても、、、って思ってしまうんです。

無論、私はヒモになりたいわけでもないし、女性に支えられる前提でお付き合いしたいわけでは断じてありません。

お金も沢山稼いで、交際した女性には楽しんで貰えるようにしたいです。

ですが、今の世の中、男性が女性を楽しませ、お金をある程度工面するのは当然ような風潮を感じます。

私は今まで余り女性に楽しませてもらったと思えた事は無かったです。(逆に女性に不愉快な思いも恐らくさせたと思います。勝手だと思いますが、ここは割愛させてください)

それなのに、こちらがあくまで女性を楽しませ、経済力を見せる前提でアプローチするのは少しモヤモヤします。

女性不振となった理由の一つでもあり、現在診療機関に相談している内容でもありますが、良ければご意見をください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ご返信ありがとうございます。

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    私もひまわりさんと同じ考えです。

例え、相手の年収が自分より低くとも(労働意欲が全く無い人とかは別ですが)気の合う人と交際したいです。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    年収を見る女性がつまらない女性だと思います。そんな基準で男を見ている女性は魅力的ではないですね。一番大事なのは、お互いに一緒にいて楽しいとか気が合うとかそういうことだと思います。好きって気持ちが大事なのだと思います。本当に好きになったら、相手の年収なんてどうでもいいって思いますよ。生活のために結婚相手を探しているような女性を選ぶのではなくて、あなた自身を見てくれる女性を探しましょう。
keyboard_arrow_up