受付終了

遠距離彼氏の気持ちは離れてる?

閲覧数1520 コメント数3 personmomoee edit2021.03.13

私:高校卒業したて。地元の大学に通う予定
彼氏:1つ年上。大学新2年。地方で一人暮らししている。

去年の今頃から、直線距離約1000kmの遠距離恋愛をしています。今から2年ほど前に私から告白をしてその時は振られたのですが、1年前に向こうから告白してくれてお付き合いを始めました。最初から遠距離です。
今までの1年は私が大学受験を控えていたため、連絡はあまりとっておらず、コロナのこともあって1度も会っていません。連絡をとるときは私からラインをする感じで、向こうからは送られてきませんが送れば絶対に返してくれています。たまに私から誘って電話でお互いの近況を話したりもしていました。
先日私の入試の全日程が終了しました。以前電話したとき、元々3月になったら会おうね、と言っていたのに、春休み帰るかどうか迷ってるんよねーと言っていたことがすごく引っかかりつつも、入試が終わったことを彼氏に伝えました。すると、「お疲れ様!3月謳歌してね!」と、デートの話が出てくる気配がありません。(とりあえず来週帰ってはくるそうです)なんとか私が会いたいと思ってることに気づいてくれないかなぁと、「帰ってきたら暇?予定とかあるの?」と聞いてみたのですが、「ちょくちょく予定ある」と返ってきただけでした。彼女持ちの男友達にちょっと言ってみると、「最初から思ってたけど、受験終わったし彼女欲しいなぁってことで、言ったら付き合えそうな君に言っただけなんじゃないの?受験期も勉強の邪魔したくないとはいえ連絡しなさすぎだし、終わった報告しても会う気なさそうなことばっかり言って、放置していい存在だと認識されてるようにしか見えない。やっぱりキープみたいな感じで大学に別の彼女か好きな人でもいるんじゃない?気持ち確かめて、怪しかったらさっさと別れなよ。君が幸せそうだから今まで黙って見てたけど、話聞いてたらもう応援していいのかどうかわからない。」と言われてしまいました。彼氏は奥手そうであまり女の子に興味もなさそうだし(私以外では中学生のときに1度彼女がいただけらしいです)、キープや浮気なんてしないと思っていましたが、そんなに言われて不安になってきて、デートのことも向こうが言ってくれないなら私が誘おうかとも思っていたのですが、はぐらかされるんじゃないか、やっぱり私のとこはあんまり好きじゃないから会いたくないんじゃないかと考えてしまい、誘うのが怖いです。私は彼氏のことが大好きなので、現実を見たくないという気持ちもあります。

ここまでの話を読んで、彼氏は私のことをどういう存在だと思っていそうか、会いたいと言ったほうがいいか教えていただけるとありがたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    あまり連絡が来ない男性なら、もうその人のことは諦めた方がいいんじゃないかな。そういう男性と付き合っていても、女性側は楽しくないですよね。ちゃんとあなたにこまめに連絡してくれて大切にしてくれる人を探した方がいいのではないでしょうか。
    返信ありがとうございます
    頑張って会いたいと伝えてみようと思います
    退会したユーザー
    逆に、3月に彼氏をデートに誘わなかったとすると、余計彼氏との
    溝が深くなりませんか?失いたくない彼氏なら、相手が誘ってくれる
    のを待つのではなく、自分から誘ってでも2人で過ごすきっかけを
    作ることが大切ですよ。遠距離ならなおさらです。
    何もしなければ、自然消滅するかもしれませんよ。
    頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up