受付終了

人を不快にさせてしまうのは何が原因なのか?

閲覧数1596 コメント数9 person退会したユーザー edit2021.03.19

中学時代や高校時代から人を不快にさせてしまう事が多くて辛いです。
結果的に仲間外れにされてしまったりとか遠回しに避けられてしまったりとか部活やサークルとかを先輩とか顧問の先生に追い出されたりとかもありました。
何が原因でしょうか? 
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こちらにトピを上げられたのですね。どうですか?いろんな人がコメントしてくれているでしょ?それだけ少しずつあなたが変わり出した証拠ですよ。ただ、過去のことはそろそろ手放しましょう。過去の原因を考えても、今となっては昔の話ですし、これから先に誰かとの関係でトラブルがあった場合に、しっかり相手と話をして自分を改善していけばいいと思いますよ。
    退会したユーザー
    原因を探る上では、必要かもしれませんが、過去の経験や環境については
    あなたから沢山情報を聞く必要もあるし、あなたには見えなかった相手側目線の
    情報も無いと正確には知ることが出来ません。

ので、過去ではなく未来に目を向けて、こういう人間になりたいのですが、
    どういうことをどうすれば良いですか?みたいにしてみては如何ですか。

それに対してアドバイス受けた上で、出来そうなことをしてみるとか。

※これまでの投稿を見る限り、あまりにも過去に縛られすぎており、
     その都度ご自身の辛かった過去を記載しているのでいつまで経っても
     自分で自分を貶めているようで、何と言いますか自分を呪っている若しくは
     悪いようにマインドコントロールしているように感じてしまいます。

ネガティブな話を沢山する人とポジティブな話を沢山する人だと、
    私は前者は若干不快に感じます。
    退会したユーザー
    接客業やコミュニケーションに関する本を読むのもいいかと思います。
    仲間外れにされたからと言って、貴方が全て悪いとも言い切れないですよ。
    人には合う、合わないがありますので。
    自分の直したい部分としっかり向き合いつつ、経験を積めば人を不快にさせることも少なくなると思います。
    そのためにはやはり人と関わらないといけないので、過去のことより今この瞬間に出来ることに目を向けていきましょう。
    応援しています。
    退会したユーザー
    空気が読めないとかそういう事かな?居酒屋とかでアルバイトして接客センスやコミュニケーション能力を学んでみるとかはどうですか?私の知人にいましたよ。人見知りを治すために居酒屋でバイトしてコミュ力をあげたそうです。働くと、少し人と違うところを先輩や上司に指摘されたりして、そこを改善するとコミュ力もアップすると思います。「笑顔が足りない」と言われたら笑顔を治せばいいし、声が小さいと指摘されたら大きくすればいい。接客業で働くとコミュ力がアップしますよ。部屋で一人で、あれこれ中学時代や高校時代を振り返っていても成長しません。社会に出て、現場で指摘してもらいながら改善したらどうかな。コミュ力がある人の真似をするというのもよいですよ。コミュ力がある人が笑顔で話しかけたりしていたら、自分も真似してみる。髪型をかっこよくしてたら自分もかっこよくしてみる。話題が豊富なら自分も知識を取り入れてみるなど。真似るということは大事ですよ。コミュ力というのは、考えて身につくものじゃないです。実際に人と関わって、だめな所や、人と違うところなどを指摘されて改善していきながら覚えていけばいいと思います。
    例えば、会話にしても、普通は人には聞いてはいけないような事を聞いたりとかしたら、「なんだこの人、失礼だな。」とか「常識ないな」と思われますよね。例えば「あなたの給料はいくらですか?」なんて普通は聞かないですよね。でもそういう事を平気で聞いちゃったりする人もいます。そういうところが嫌われたりする場合もありますよね。そういう普通の人が気遣うところを、当たり前のように聞いたりしたらやはり人から関わりたくないとか思われますよね。そういうのは一人で部屋に籠って考えていてもわからないです。普通の人に、指摘されて気付くものなので、接客業の仕事でもして先輩や上司にどんどん指摘されて改善していきましょう。
    人はそれぞれ相手にこうして欲しい
    普通はこうするべきみたいな
    イメージを無意識に思っていて

あなたはそれを無意識のうちについ
    外してしまう性格なのかもしれません

でもあなたは悪くないですよ

あなたに何か気づいて欲しいってメッセージの
    現れなんだと思います

相手もなんでいじめてしまうのか実のところ
    わからないかもしれません

まずは距離を置いて自分を守ってあげてください
    あなたな体はあなただけの体じゃないんです

毎日心臓だって休まず必死に動いてくれてます

原因はあなたの考え方にあると思います

まず謝ってみたらどうかな?
    かなり理不尽だけど
    全力で謝ってみては?

何かにイライラしてそれに対してぶつけているかも

なんでこんなことするの?みたいな質問より

今までごめんね、気づくことができなくて
    仲良くして欲しい
    助けて欲しいって

言えるかな?

しつこく言ってみたら

何か相手も気づいてくれるかも

ただ何もしなければ何も変わらないと思う

僕は応援するよ、自分が信じれなくても
    大丈夫僕を信じて

苦しいのはもう沢山だよね!
    勇気を振り絞るのは

自分の未来の為なんだよ、相手のためでもあるさ

退会したユーザー
    コメント頂きありがとうございます。
    そうですね。
    自分にも原因あったかなとは思います。
    ただ理由が分からないのはかなり辛いです。
    直せるところは直していきたいです。
    良い相手に出会えるように頑張りたいと思います。
    退会したユーザー
    こんばんは。初めまして。
    不快にさせてしまった理由は分かりませんがその結果中学時代や高校時代は殴る蹴る、リュックサックを蹴られる、害児とか嫌な事を言われると言ったイジメを受けたり同級生から2人1組でやれば余らないはずなのに自分とペアになるべき人が3人1組で組んで自分だけ余るように仕込まれたり仲の良かった友達から仲間外れにする計画を立てられたり用事がある時以外は俺に話しかけるなと言われたり大学に入ってからも仲の良い友達から俺のゼミに来るなとか言われたりとかありました。
    部活やサークルを追い出された理由は作業の最中に携帯電話をいじってしまったり適当にやってしまった部分もあったの思うのでその辺は反省しています。
    口癖とか態度、体臭、口臭とか?

身に染み付いた性格や癖を変えるのは
    中々難しいでしょうけど

こういうのは辛いですよね、寄り添いたいのに離れていく
    原因がわかりにくい
    相手に聞きにくい
    いろいろと苦労されてると思います

意識的に前向きな言葉と感謝の言葉を
    つぶやく癖をつけたり

香水を軽くつけたり

何か簡単に試せるものを試していけば良いのかな?

無理はしなくていいと思うよ
    求めて出来る事だけコツコツやれば
    必ずあなたにピッタリの友人やパートナーに出会えるよ
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。
    どんなことで不快にさせてしまうのでしょうか?
    追い出されるに至った出来事はどんなことだったんでしょうか。
keyboard_arrow_up