受付終了

どうしたらいいのか

閲覧数1072 コメント数5 personMOOMOO edit2021.03.30

私の彼氏には、子供がいます。元カノさんとの子供で、月に1万〜1万5000円の養育費を払っています。(正式な養育費ではなく口約束だけ)、私と彼氏は1度別れてその別れている間に元カノさんと結婚するか?みたいな話をしていたそうです。でもその結婚するって言うのは、彼氏自身が元カノさんの事を好きだからではなく子供の事を考えてだそうです。子供が出来た時に結婚しなかったのは、あっちの親から反対をされていたからです。
彼氏は、子供にも、元カノにも1度も会っていません。会っていないのは、その子供自身心臓が弱く、病院に入院しているためや、コロナ渦で感染したら…だそうです。手術もするそうで、彼氏は来れるようなら来てくださいとの話がでました。彼氏と私は、口約束ですが結婚したいよねって話はしています。ですが、子供の事を考えたら私は身を引くのが1番いいのでしょうか?でも、彼氏自身は何があっても私を取るって言っています。元カノさん自身は、私の彼氏と結婚したかったと言っていたそうです。
私が、どうにかして彼氏に嫌われて元カノさんとくっつければ子供のためにはなると思います。ですが、そう行かなかった時、大袈裟ですが私が死ねば私の存在自体が消えて、彼氏の気持ちの向かう先は元カノさんにならざるおえないとも考えます。そもそも、養育費をきちんと養育費調停させた方がよろしいのか、色々考えすぎて自分が本当はどうしたいのか分からなくなってきてます。
色々、疑問が浮かぶ内容ではあると思いますが、返信して頂ければ嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ありがとうございます。少し気持ちが晴れてきました。きちんと彼氏と相談して、要らなく首を突っ込まずに、彼は彼、私は私と考えようと思います。
    退会したユーザー
    別に嫌われなくても、素直に思っている事を言えばよいと思います。子供のためにも、元カノと一緒になった方がいい。私と結婚しても、将来私が罪悪感が出るかもしれないときっぱり断ればよいのではないでしょうか。正直に思っている事を伝えればよいかと思いますよ。世の中には素敵な男性がたくさんいます。あなたがまた新しい男性を見つけて、あなたと結婚して子供を作って、幸せな家庭を築けばよいと思います。
    退会したユーザー
    もしあなたと結婚することがはっきりすれば、元カノさんのことは過去のことで、お子さんの養育費は払う義務があるとしても、それも彼氏の義務です。あなたが肩代わりする必要もないですし、その義理もないです。私の従兄も離婚して再婚しましたが、元嫁さんとの間に男の子がいましたので、20歳の成人になるまで養育費を払っていました。しかし、再婚したお嫁さんにはそのことは一切言ってはいませんでしたよ。言う言わないはあると思いますが、あなたは不必要に責任を負うことはないのです。まずは自分の幸せを一番に考えてくださいね。
    コメントありがとうございます。確かに、考える必要はないと思います。それは、彼氏にも言われました。ですが、結婚するとなると私の両親にも説明しなければなりません。そうなったら考えざるおえないかなとも思います。
    退会したユーザー
    あなたはとても心優しい人だと思います。しかし、元カノさんや彼と元カノさんとの子供のことまで考えなくても、それぞれが選択することなので、あなたはあなたの意思を持って、彼氏さんと結婚したければ、できる努力はすればいいと思います。彼も、あなたと結婚すると言っていますし、元カノさんやお子さんのことは彼氏さんの問題なので、あなたがそれについて悩む必要はないです。お子さんのことを気にして身を引くまで考えなくてもいいです。あなたが、身を引きたいと一番に考えるのなら別ですが、あなたの一番の意思は、彼氏さんとの結婚でしょう?ならば、迷うことはないですよ。
keyboard_arrow_up