受付終了

同性を好きになった

閲覧数2255 コメント数3 personiooo edit2021.04.05

私は中高一貫の女子校に通っていて、今年高校生です。今同じ部活の同級生が好きです。
私と彼女は部活内でも部活外でも家が近いのもありとても仲ががいいです。年々親しくなってクラスは一度も一緒になったことがないですが、お互いのクラスを行き来する仲です。私も彼女もクラスに別の友達がいます。私はそれでも彼女がクラスに来てくれるのはとても嬉しくて、舞い上がりそうなのですが、彼女が私に他の友達のことを話したり、他の友達と私には分からない共通の趣味の話をしたりすると、嫉妬してしまいます。それがとても苦しいです。
また、私はLGBTについて社会の授業で少し教わっただけで深く知りません。私はこれまで異性を好きになったことはなく、恋愛経験もゼロでしたが、きっと好きな異性ができるのかなと考えていました。しかし初めて好きになった人が女性で、しかも彼女はジャニーズが好きなので、男性を好きになる人でした。対して私は乃木坂46が大好きでみんなからは何で女の子を推すのかが分からないと不思議がられます。彼女を好きになる前から、私はかっこいい男の人よりもかわいいかったり優しい女の子に好感を持っていました。
自分は恋愛に関して一体どう考えるひとなのかLGBTなのか全くわかりません。私は将来子育てもしたいです。養子よりも血の繋がった子供を育てて私の両親のような立派な母親になりたいです。普通の恋愛観ではないことは分かっていますが、将来のことを考えるととても辛くなります。
私は今の状況をどうするべきなのでしょうか?彼女も両親も理解してくれなさそうだから相談しにくいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    初めて好きになった人が同性というのは戸惑いを感じてしまいますよね。友人を好きな気持ちを否定する必要はありませんが、告白をしたり自分の気持ちを押し付けるのは控えた方がいいと思います。なぜなら友人の気持ちも尊重しなくてはならないからです。また、もし大学受験をする場合は、再来年頃にはお互い受験に向けて忙しくなると思います。あまり友人に寄りかかりすぎず、目の前の勉強や部活に集中して、ほどよい距離感を保つよう心がけてみてはいかがでしょうか。

    そして、遠い未来に感じるかもしれませんが、あっという間に大人になります。社会に出れば、異なる価値観をもった人たちにたくさん出会います。色々な人と積極的に交流することで、あなたの視野はグッと広がると思いますし、恋愛もするでしょう。経験を積む中で、あなたの恋愛観は明確になってくるはずです。つまり、今の時点では答えは出ないと思うのです。

    私はタロット占いを勉強していますのでカードを一枚ひいてみました。
    あなたへのアドバイスカードは、もっと気楽にいきましょう、です。あなたはまだ15歳、これから楽しいことがたくさん待ってます。
    あまり深く思い悩みすぎず、貴重な高校生活が充実した日々になるよう願っております。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    あなたは学校で親しい友人とどうなりたいのですか?付き合いたいのですか?彼女が女性同士の恋愛を理解してくれる人なら考えられますが、やはり男性がいいと言われれば仕方がないと思います。また、将来自分の子供を産んで育てたいなら、女性同士のカップルでは養子以外子供を持つ方法はないと思います。何を一番優先したいのかを考えて選択するのがいいと思いますよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

    好きだから嫉妬したり、独り占めしたくなるんですよね。
    彼女もあなたのことを大切な友人だと思っていると思います。
    どうするべきか今すぐ決められない状況は苦しいですよね。
    ですがまだまだ長い学生生活を彼女と共に過ごすのですから、彼女との時間を大切にしましょう。
    恋愛はお相手もあってのことなので、自分だけ悩んでいてもうまくいきません。
    女子校だと同年代の男性とはあまり関わりがないかもしれませんが、どうでしょうか?
    男女関係なくたくさんの人と関わることで見えてくるものもありますし、恋愛観も人それぞれです。
    かっこいい男性よりかわいくて優しい女性が好きでも何もおかしくありません。
    女性アイドルを応援している女性も世の中にはたくさんいらっしゃいます。
    みんなから不思議に思われても、そういった面もあなたの個性だと思います。
    恋愛観は色んな経験をすることでまた変わってくると思います。
    『LGBT』や『普通』という枠に囚われず、ご自分の気持ちを大事にしていいと思いますよ。
keyboard_arrow_up