受付終了

性格が悪く人間力皆無の私の話

閲覧数1524 コメント数22 personotota edit2021.04.08

34歳女です。
いい歳して恥ずかしいのですが未だに自分について悩んでいます。

過保護で過干渉な親の元で育ったため、責任感も判断力も経験も自信も何もないただの性格の悪い人間になってしまいました。
昔から何に対しても興味が持てず、楽しい事が何もありません。小さい頃は習い事をたくさんさせてもらいましたが全く努力しなかった為何一つ身にならず、辞めました。

結婚していて子どもがいますが、日々淡々といつものルーティーンを過ごしているだけで何の変化もありません。
子どもの事はかわいいとは思いますが、ちゃんと愛情があるのか、自分の事なのに分かりません。
愛情を持って育てている人をネットで見たりして、その人のマネをすれば愛情を与えてあげられてる自信がもてたりします。

友達も少ないです。
友達を作る時は見た目などから自分より下だと思ったらガンガン話しかけて仲良くなれます。ただそれは最初だけで、中身のないつまらない人間だと知るとほとんどの人が離れていきます。
一方で、性格もきちんとしていておしゃれでかわいい人とは、私ごときがこの人と仲良くなれる訳がないと思って全く話せなくなります。
自分の事ながらキモすぎて嫌悪感がすごいです。
さらに友達といっても、私は常に友達を妬んだり、比べて優劣をつけてマウントをとったり、不幸を内心喜んだりしているので本当の友達とは呼べないと思います。
もちろん言葉にはしていませんが。最低ですよね。

仕事はとても楽で、日中は1人なのでNetflixで映画を見たりネットサーフィンしたりして、定時ピッタリに上がります。映画やネットサーフィンをしながら仕事をしてるのでミスも多いですが、ミスしないようにしなきゃ!という気持ちもありません。指摘されたら直せばいいや。としか思っていません。
バリバリ仕事をしていて、責任感の強い知人の気持ちは本当に理解できません。

愛嬌があって明るく、優しくて責任感のある女性が理想ですが真逆すぎて笑えます。笑えませんが。
どうして私はこんな人間なんだろうと、昔から思っていました。
子どもに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな母親に育てられたら将来どうなってしまうのか心配です。

なんだか疲れてしまいました。
性格悪いくせに何言ってんだって感じですよね。
こんな人間、いない方がみんな幸せに生きていけるだろうなあと思います。
でも死ぬと周りに嫌な思いをさせてしまうので死ぬ事は考えていません。

仕事も友達も家族もなにもなかったら誰にも気付かれないところでひっそり死んでいただろうなあ。

中学生の頃からこんな事を悩んできて、30歳くらいになったら少しは変わってるかなと思って生きてきましたが、全く変わってません。
これから死ぬまでずっとこんな性格で生きていかなきゃいけないのかと思うとゾッとします。きっとこうゆう人間が老害になるんだろうと思っています。
助けてください。
催眠術でもなんでもいいです。
マインドの変え方を教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    小さいことで良いから、人の役に立つことをしてみてはどうでしょうか?例えば、電車でおばあさんに席を譲る。業者さんに笑顔で挨拶する。同僚にお菓子の差し入れをする。そんな小さな事でいいんです。例えば、今までは宅配業者さんが来ても、無言で受け取っていたとしたら、笑顔で「ありがとう。助かるわ」など声をかける。代引きだったら、小銭もちゃんと用意して、おつりが出ないように配慮する。こんな小さな事でいいんです。こんな小さな事でも、人の役に立って、相手が笑顔になると自分も楽しくなりますよ。小さな事でよいから、社会や人のためになることをしてみてください。以前は出来なかったことも、出来るようになれば自信がつくのではないでしょうか。人間って、自分のためだけに生きてるのはつまらないと思います。自分が映画を見る、自分が旅行に行く、自分が美味しいものを食べる。それも楽しいですが、それだけだとつまらない。何か他者を喜ばせたり、幸せにすることが楽しい事なんじゃないかなと思います。それは仕事を通してでもよいと思います。仕事を通して、自社製品を発表して、世の中に役立った。それに携われた。そんなことでもよいと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    自分のことを好きにもう少し好きになってあげたり優しくしてあげて
    みては如何ですか。

悪いところを沢山書かれていますが、それだけ自分に関心があるからこそ
    分析出来ているのでしょう。

自分が自分対して抱いている理想が高すぎてはいませんか?人間力が無いとか
    性格が悪いとか、悪い部分にだけ目がいってしまっていますが、
    子育てを出来ていること自体が立派なことですし、結婚されていると
    いうことは、貴女を好きになった人がいるということも事実かなと考えます。
    一度客観的にご自身の良いところも書き出してみてはいかがでしょうか。

自分の理想が高かったり、自己採点が厳しいと自信を失い続けてしまい
    ネガティブが進行してしまいます。

自分に自信が無くて自分が嫌い、変わりたいけどめんどくさいとか
    努力する気は無いとか、親の過保護が原因だとか色々あるかもしれませんが
    過去は変えられないのでこれからどうするのか、どうなりたいのか
    その為に出来ることはなんなのかを自分に合ったやり方を探って実践して
    みてはいかがでしょうか?

youtubeとかに色々自己啓発系の内容のものや本の要約などもあるので
    仕事のNetflixタイムでも利用してみてみるのは如何でしょう。

keyboard_arrow_up