受付終了

高一 片思い

閲覧数1035 コメント数2 personaA3 edit2021.04.09

今年度から高校生になった男子です。
中学生で、3年間同クラス、同じ部活動、1年の頃は同じ委員会に入っていた、女子が一人います。
一年の頃からLINEを主に話をしていて、よく些細な事で容姿などを褒めてくれたり、課題が終わってない時は一緒にやろうと言ってくれたり(LINEで)仲は割と良い方でした。学校では一年の頃とかは、その頃から彼女が好きだった自分はつい彼女を目で追ってしまい、目が合ってはっとするみたいなのが結構ありました。ですが何度か席が隣になっても自分が話し掛けることが出来ませんでした。なので学校じゃほぼ話してないです。
受験シーズンでは自分が第1希望にしている高校の併願を取ってくれたりしてくれました。
まぁ自分はそこに落ちて別々の高校に行く事になったのですが。自分が3年間あそこまで話した女子は彼女しかいません。そんな所もあって今も彼女が好きなのは変わりません。
最近卒業前にクラスの一人一人にコメントを書こうって感じのやつで彼女は一緒に部活関係で遊びに行こうと書いてくれました。
卒業後は彼女からその話をしてくれる事がなかったのですが自分から誘って、いいよーと言ってくれました。ですが最近彼女の都合で予定していた日が遊べなくなり、変えることになったのですが、部活が同じで陽キャな感じの男子と仲がいい彼女が、その人と一緒に行こうと言ってきました。自分はその陽キャも入れて遊ぶのが嫌だったので軽く理由を付けて断りました。LINEでは♡をつけたり、話が終わりそうな所でも無理やり新しく話題を振ってくれたり少し恋愛の話をしたりでかなりいい感じだとは思うのですが、人見知りで女子と2人で遊ぶ事なんか全くなく女子との関係がまだ下手でその陽キャ男子に劣っている私は、そんな人と仲が良い彼女と釣り合うのかが不安です。
そしてそもそも自分が今挙げた要素からして自分が過剰に意識しすぎているだけなのでしょうか?
相手の気持ちが全く読めません。
あと、3年間同クラス、同部活、よくLINEでやり取りする とはいえリアルで話した事が殆どないのでまだ好きとか伝えるのは早いのでしょうか。
あまり面白い事とか言えず、人見知りで軽い吃音症に罹っている私です。彼女は高校が違うのでこのまま何も無ければ間違いなく疎遠になります。それが嫌なので思いは伝えようと思います。まとめると
①彼女は自分の事をどう思っているのか
②まだ2人で遊んだ事もないのに彼女に告白をしてもいいのか
③自分に改善点があれば何か
の3つを回答して頂きたいです。日本語がおかしい所があればすいません。なんとか読んでください。ちなみに彼女に彼氏はいません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして、イエローカードを出されてしまったnakisunaといいます。

あなたが聞きたい3点に絞って回答しますね。

①彼女は自分の事をどう思っているのか
     結構一緒に過ごしてきたので、LINEもしているし、友達とは思っていると思います。ただ、特別に好きな相手かどうかは、彼女に確かめてみないと現時点では分からないですね。

②まだ2人で遊んだ事もないのに彼女に告白をしてもいいのか
     告白の仕方だろうと思います。「友達から少し進んだ形でお付き合いしたい」とか。急に「2人で付き合いたい」と言われても、彼女の方が戸惑うのではないかと思うのです。余談ですが、私は高校時代、私の親友(女)が彼氏と初デートに行くときに、「不安だからついてきてほしい」と言われ、3人デートになった(私にとっては気まずい)思い出があるのです。内心、「2人で行けよ!」と思っていました。

③自分に改善点があれば何か
     告白するにせよ、彼女と付き合う・付き合わないにせよ、その経験をこれから先に生かすことだと思います。例えば、告白がダメだったら落ち込んで立ち直れない、、ではなく、次に出会う女の子のために気持ちを前向きにしておく。彼女と付き合うことになっても、長く付き合っていくと、相手に新鮮味が感じられなくなると、段々熟年夫婦のように「ただ一緒にいるだけ」状態になってしまいます。彼女があなたと付き合うことで、嬉しくなる楽しくなることを考えて一緒に過ごす努力を怠らないことです。相手に新鮮味を感じなくなると、彼女から別れを切り出されることもあるので注意してくださいね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    とりあえず、2人でどこかに遊びにいく経験を増やした方がいいと思います。2人でカフェでお茶する。2人で食事に行く。そんな機会を増やされたらよいと思います。それを断られるようなら脈がないかなと思います。まずは2人で遊ぶ機会を増やしましょう。陽キャと仲がいいとかは気にしなくてよいです。他人と比較しなくてよいですよ。あなたにはあなたの良いところがあると思います。
keyboard_arrow_up