受付終了

好きなのに別れたいです

閲覧数916 コメント数3 personkn73 edit2021.04.10

私は23歳、付き合って2年の彼がいます。

彼のことは人としても男性としても好きです。
ですが最近、彼への不満から常に「別れ」が頭にちらつきます。

不満は小さなことです。
私の話にあからさまに興味を示さなくなった。
愛情表現が減った。
何を決めるにしても考えるふりをして私に決めさせようとする。
返事もする間もないくらい一方的に話をする。
私が何か嫌なことを「嫌」と伝えても軽く流す。
何の節に結婚というワードが出たらあからさまに逸らす。

一部ですが、こんな感じです。
記念日のたびに「何か不満や不安があったらお互い向き合おうね」と話してきましたが、
彼が向き合ってくれようとしてるふうには全く思えません。
私の不満が溜まりに溜まってあからさまに態度に出るときくらいです、彼が悲しそうに様子を伺ってくるのは。
私だって好きな人を悲しませたくないけど、自分が大嫌いになるくらいイライラしちゃってイライラを越して涙が出てきます。

彼に完璧を求めないためにどうしたらいいのでしょうか。
私ばかり不満に思って悩んでる温度差もしんどいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは、nakisunaといいます。

あなたは彼を人としても男性としても好きだと言われていますね。人として好きということは尊敬できる面を彼は持たれているのでしょうか?そして、彼はあなたと同じ温度であなたのことが好きなのでしょうか?

以前はあったけれど、今は少なくなったことがいろいろあるのでしょうか?
    あなたの話に興味を示さなくなったことに、心当たりはありますか?
    愛情表現が減った・・・これは男性にはよくあることです。悪く言えば、「釣った魚にえさはやらない」ということですね。最初は、あなたの心を掴みたかったから、一生懸命愛情表現していたのかもしれません。もうあなたがいてくれるから、安心しているのですよ。
    何を決めるのもあなたに決めさせようとする・・・決めるという作業は、結構悩んだり気を使ったりするものですよね?男性にはそういうのが苦手な(またはどうでもいい)人が多いです。
    ただ、自分が話したい事に関しては、返事もできないくらいダーーーっと話すものです。
    あなたが「嫌」ということを軽く流す・・・気を配るということが下手なんですよ。だから、本当に嫌なことは、きちんとわかるまで「どうしても嫌!」と念を押しましょう。
    結婚というワードが出たらあからさまに逸らす・・・多くの男性にあることです。まだまだ自由な生活を謳歌したいのでしょう。結婚=家庭に収まる、ことを考えると引き腰になる人は多いです。

記念日のたびに、「何か不満や不安があったらお互い向き合おうね」と話してきたということは、提案したのはあなたで、彼はきちんと「そうしようね」とは言っていなかったのではないですか?もし、彼が押し付けられたと感じているのなら、それに向き合うのは難しいかもしれません。2人で納得したことだけするようにした方がいいですね。
    あなたの理想の彼氏になってほしくてイライラしてくるのかもしれません。でも、彼はあなたに理想の彼女を要求してきますか?おそらく、していないでしょう。

完璧の人間を求められたら、あなただって辛いと思います。お互いにありのままのお互いを受け入れられるのが一番いい関係だと思います。
    結婚したとしても、山あり谷ありなのです。今は、予行練習だと思っていろいろアイデアを考えて彼氏を操縦しましょう。手のひらで操るほうが楽しいですよ。
    退会したユーザー
    やっぱり女性は、相手の男性に好かれてこそ幸せになると思うので、あなたに愛情が薄れているような態度をするなら別れた方がよいのではないでしょうか。結婚する気のない男と付き合っていても、年齢だけが過ぎるだけですし、もっと大切にしてくれる男性を探されたらいかがでしょうか。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

彼に完璧を求めないためには、期待しないことが一番です。
    彼氏だから○○するのは当然、好きなら○○してくれるはずという期待をしてしまっても、それはあなたの思い込みなので手放してください。
    期待することが悪いのではなく、期待通りにいかなかった時に不満に思ったり、落ち込むのがあなたのつらさになるからです。

あなたはご自分の彼への不満が、完璧を求めているのにそうじゃないから出てきていると思いますか?
    不満は伝えた方がいいですが、やはり感情的になってしまっては伝わるものも伝わりません。

イライラしそうになったら一度落ち着いて深呼吸してみてください。
    彼が悲しそうにしているのなら、まだお互いに向き合えるのではないでしょうか?
    アンガーマネジメントや、アサーションで検索してみてください。
    あなたの力になると思います。
keyboard_arrow_up