受付終了

別れたいけど好きで別れられない

閲覧数1039 コメント数3 personhana__om edit2021.04.11

私には付き合って2年と8ヶ月になる彼氏がいます。
結婚しようとお互いに言っているのですが、幸せになれるか不安です。
彼のことは好きなのですが、よく喧嘩をしてしまいます。その度に精神的に辛くなりきついです。
喧嘩の原因は些細なことです。
私が旅行に行きたいと言うと、「予算はいくらくらいなの?」と言われ、「まだそこまで考えてない。そこまで私が考えないとなの?一緒に考えようよ」と言うと、「行きたいって言われたからもう考えてあるのかと思った」きっかけはこんな感じでその後に言い合いになってしまいます。
過去に私から何度も別れを告げてしまっています。ですが、彼が引き止めたり、一日でよりを戻したりしています。
前までは、喧嘩で精神的にきつくなると別れたいと思っていたのですが、最近は一緒にいる時に不意に別れを考えたり、一緒にいない時はほぼずっと別れて次に進もうかなと考えています。
ですが、彼のように欠点も受け入れてくれるような人はもういないかもしれないと思っています。
私は彼に依存してしまっている自覚があるので、次に進んだとしても彼のことが忘れられないかもしれないと思い怖いです。
彼のおかげで明るい性格になれたのに、もう彼のことを忘れてしまいたいとまで思ってしまっています。
もうどうしたらいいのか分かりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは、nakisunaといいます。

ズバリ、あなたは彼と別れたくないでしょ?彼のことがとても好きなんですね。結婚もお互いに視野に入れて考えている。こんな男性にそうそう出会えるものではないですよ。
    どんなに「おしどり夫婦」と呼ばれている男女も、いろいろ些細な見解のズレで喧嘩なんてしているものです。しかし、その喧嘩は可愛いものです。彼は浮気でもしましたか?あなたを裏切るようなことをしましたか?他の女性に目が行くようであれば大ごとですが、あなただけを見ているんですよね?会話はキャッチボールです。そして、キャッチボールはお互いを思いやる気持ちがないと続きません。あなたが「旅行に行きたい」と言った。彼は「予算はいくらくらいなの?」と聞いた。すべてあなたが考える必要はないですが、すでに彼は予算で行ける場所などを考えようとしていたのかもしれない。つまり、あなたが投げたボールを彼が送り返し、あなたが「決めてない、そこまで考えないといけないの、、」ということで、彼からのボールを取り損ねたのです。例えば、「3万円くらいにしない?」とあなたがボールを彼に返せば、彼もそれに返してくれると思うのです。そして、重要なのは、彼はあなたの欠点を受け入れてくれている、ということです。なかなか男性で女性の欠点に目をつぶってくれる人なんていませんよ。
    彼にとってあなたは大切な女性なのです。あなたにとっても彼は大切な男性なのでしょ?それなら、簡単に別れを考えず、一緒に人生を歩む夫婦として、家族になる気持ちはないですか?
    退会したユーザー
    彼氏も細かいところを注意してくるんですね。何度も同じ事を繰り返すなら、別れて、少し時間を置いてから、別の素敵な男性を探されたら良いのではないでしょうか。世の中には男性がいくらでもいるのです。その彼だけではないですよ。
    nyukumatiti 10代前半 男性
    私は男性ですがそんなことを言われると悲しいですよね。わかります。世の中にはいいおとこがたくさんいます。だから気にしなくていいですよ
keyboard_arrow_up