受付終了

信じられません。

閲覧数1147 コメント数2 personyn1120 edit2021.04.17

某クリニックで働いています。まだ新人ですが診療助手兼受付として、未経験無資格なのでついていくのに必死の状態です。 なんだか非常識な事が頻繁に起こっていてみなさんにアドバイスを頂けたらと思います

私含め2人で助手兼受付をしています。
私が受付も助手業務も一通り教えて貰った頃に先輩が「私が水、土助手やるんで、前もそうだったんで」と。ん?水、土だけ??心の中では思いました。日祝いがいは診療しているクリニックなので、私が週4助手、週2受付になりました。入社して1ヶ月、先輩に逆らえず。はい、分かりましたと。圧倒的に受付業務の方が楽で、助手は片付けや掃除などかなり時間に追われます。まあ別に助手の仕事が嫌いになった訳ではないのでここは別に良いのですが、問題は週2回だけの受付業務全然なれなくてもうすぐ半年経つのに毎回緊張します。毎回のようにミスします。週2回だけじゃ中々私が慣れないって院長も分かってるはずなのに、これを決めた先輩と喧嘩になるのが嫌で(きっと)そのまま何も言いません。きっとトラブルを避けていたいんでしょう。
まあお分かりだと思いますがその先輩の事が大の苦手というか嫌いです。勤務中に休憩、飯食う、ずっとスマフォ当たり前。先輩が電話に出てたから代わりに受付業務したら私の仕事とんなってわたしにガチギレしかも患者さんの前で。患者さん待たせちゃうからやっただけなのに。助けたら怒られました。は?って思いましたね。そして患者さんには上から目線。職員がつけるマスク平気で一箱家に持ち帰る(院長しらない)甘すぎる院長も院長ですが、あまりにもクズすぎますよね。私は何も言うつもりはありません。呆れてます。、ていうか大嫌いなので、この人の為になる事はしたくありません。もちろん人に感謝もしないし、人を認めない、褒めません。自分がミスっても謝らない、こんな人中学校ぶりに会いました。育ちが悪いんだろうなあと思いながら…毒親育ちの毒親になるんだろうなぁと思いました、笑
そして常に怒り口調。
そんな先輩が最近妊娠したっぽくて隠してるけど全然バレバレです。まあこれは余談ですが。もうすぐ離れられるのが嬉しいです、笑

で、ですねその先輩に何も言うつもりはありませんが
つい理不尽な事を言われると仕返したくなります…
院長も頼れるのか頼りがいがないのか…
どうすれば…って感じです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    そういう低レベルな人も世の中にはいるのです。あなたは常識人で、しっかりしているのだからそれでいいではないですか。才能のない人、能力のない人は、それ相応の人生しか送れないし、仕返しなんてしなくても大丈夫ですよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    あなたは大変な助手作業を先輩に週4も押し付けられて大変な思いをされていますね。確かに、その先輩の所業は目に余るものです。あなたが当然主張できることもできない、院長もきちんと監督もできない。これでは、あなたが何か先輩にしようものなら、一方的にあなたが悪者にされかねないです。仕返ししたいというのがあなたの相談内容なら、それはしないほうがいいです。それをしたら、あなたもその先輩と変わらない自分のことしか考えていない人になります。だれでも嫌なことを他人にされたら仕返ししたくなるものですが、それをしてしまったら、その人もやはりその嫌な人と同等の人間になってしまうのです。「恩は石に刻め、恨みは水に流せ」という言葉があります。もうすぐその先輩とは離れられるのです。それから後の楽しい生活のことだけを考えて、楽しみにしておきませんか?
keyboard_arrow_up