受付終了

アラフォーの恋愛

閲覧数912 コメント数2 personrina edit2021.05.05

アラフォーバツイチの女性です。
アプリで出会った彼氏との悩みです。
半年お付き合いをしましたが喧嘩した時に相手に結婚相手には思えないと言われ、それは仕事ばかりで家庭的ではないと言われました。

週に数回仕事後料理を振る舞ったり普通にしていたのですが、相手からそう思われているのであればと思い、さっさと身を引きました。
一人暮らしですし、結婚生活も長かったのでそれなりに家事は出来ますがこれ以上求められるのは辛かったので、価値観の不一致だと思いました。

とりあえず、喧嘩したときに距離を置こうと話したはずですが、毎日既読スルーしてもメッセージがきます。

キープとかされているのかなって思うので、適当にあしらっていま
すが、距離を置くと言っただけな
ので、しっかり話した方がよろしいのでしょうか。

結婚はゴールではないのでどうでもよいのですが、そんなこと言われたらもういいやとこちらも既読スルーになります。

全然彼がしたいことが理解できません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ご回答ありがとうございます。
    彼氏もバツイチです。
    結婚相手にはみれないと言われたから、あまりにショックで距離を置きたいと言ったのは私です。

付き合っているからにはいつか結婚はしたかったですので、最初からそう言われたら傷つきました。

私からはメッセージを送らないのですが、あちらからは前と同じようにメッセージがきます。

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

あなたは一度結婚生活をされたことがあるようですが、彼氏さんは独身ですか?あなたの言われるように、仕事後に料理もそれなりに振る舞っていたのに、「結婚相手には思えない、仕事ばかりで家庭的でない」と言われれば、これ以上求められても困るあなたの気持ちもよく分かります。

喧嘩したときに距離を置こう、と言われたようですが、それは付き合いを辞めるという意味ではないので、彼も既読スルーでもメッセージを入れてくるのかもしれません。あなたとしては一定期間連絡しないという意味だったのかもしれませんが、彼はそう捉えていないのですね。再度、距離を置こうの意味を確認するために連絡してはどうですか?

または、彼が「結婚相手に思えない、家庭的でない」というのであれば、付き合い自体を辞めたいのならば、ここではっきり断ってあげるのも親切ではないでしょうか。そうすることで、あなたも次の相手を見つけることができますし。

相手のことが理解できないなら、彼に聞くしかないです。聞いて、あなたも納得いくのなら付き合い続ければいいですが、理解できないことが多いなら付き合いを考え直した方がいいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up