受付終了
20代前半 女性

人を好きになるきっかけってこんなもの?

閲覧数848 コメント数2 personmomo edit2021.07.09

今まで意識してなかった人なのに、ちょっとしたことがきっかけで気になるようになりました。

相手はバイト先の社員さん(Aさん)で、知り合ったのは去年ですが普段挨拶と事務的な会話をひとことふたことくらいしか話したことがありません。
私も今まで意識してなかったのに、先日別の社員さんから「Aくん彼氏にどう?」と言われて、それがきっかけでその人のことが気になるようになりました。ただ、その時本人もその場にいたし、急だったのでびっくりして笑って誤魔化してしまいました…。

名前と年齢くらいしか知らないし、直接その人から何かしてもらったわけでもなく、第三者の言葉で好きになるってチョロいでしょうか。
現在20歳なのですが、歳の近い異性がその人しかいないからそれもあって余計に気になっているだけで、本当に好きなのか?好きってなんだ?と悩んでます…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは~。

社員さんの言葉がきっかけで意識するようになっただけなので、一般的にいう恋愛的な好きとはまだ違うのかなと私は思います。
    でも、あなたがこの人は無いわ~とならなかったということは少なくともLikeではあるでしょうから、距離を縮めてみると良いと思います。

頑張ってください🤭
  • refresh約3年前
    メンバー
    arica 10代後半 女性
    こんにちは。

決してチョロいとは思いませんよ。
    びびっと来たなどの感覚で好きになる方もいますし、じっくり話をする上でだんだん好きになる人もいるといったように、好きになるきっかけは人によって千差万別なので第三者から言われたから気になりだしたというのも決しておかしな話だとは思いませんよ。

あとは、自分自身の中で「もっと相手のことを知りたい!」と思う気持ちがあるのであれば、挨拶からでも話してみたらいいと思います!

良い方向に進むことをお祈りしています!!
keyboard_arrow_up